wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Unitedからグアムマラソン参加者向けのメールが来たので

来たる来年4月5日のグアムマラソンへの足と宿を押さえるにも、旅行会社はなんか高いっていうか、安くても空席待ちで埒があかないので、どーしよ、と思っていた矢先に、今朝、ユナイテッド航空からメールが来ました。

f:id:wanichan:20191010091558p:plain

ユナイテッド・グアムマラソン2020ご参加の方に、
期間限定スペシャル運賃とエントリー料割引

ひとつめが、エントリー料が2割引きでっせ、っていう案内。すでに早期エントリーしたのでスルー。

私にとって関係のあるのがもうひとつのやつ。

ユナイテッド・グアムマラソンご参加の方限定で、お得な特別運賃もご用意しました。2019年10月4日から10月20日までの発売期間限定でunited.comだけでご購入いただけます。東京、名古屋、大阪または福岡を2020年4月1日または2日にご出発し、2020年4月7日または8日にグアムをご出発する往復の旅程が対象です。

ユナイテッド・グアムマラソン限定運賃: 30,390*円~
*表示運賃は東京・東京/成田空港(NRT)-グアム(GUM) 間のエコノミークラス往復運賃であり、税金およびサーチャージが含まれます。為替レートの変動により、金額が若干変わる場合があります。受託手荷物およびその他のオプションサービスの追加料金が適用される場合があります。

 なぬ? 往復3万でイケるん?

てな感じで、思い切ってポチりました。ついでにホテルも。返金できないけど、空港からの無料シャトルあって、無料WiFiついて、4万ぐらい? 支払は滞在前にホテルに直接USドルで払うってなると、今払わなくてもいいんだよね?って話で。

合計8万でお釣りがくる計算に?

もちろん、マイレージプラスJCBゴールドカードで。マイル2倍でっせ。

本当は3日間とかでサクッと行ってサクッと帰りたかったんですけど、旅行会社が席を押さえてる感じでもう無理、っていう。スタート地点までは自力で行こうと思えば行けるでしょ。グアム観光局前がスタート地点だし、その近くでお得なやつを。朝食はなしでもええやん、ねぇ? なんとかなると思うし。