wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2010年10月29日にUSJ行ってきた件

すみません。投稿日は2017年8月16日ですけど、聖飢魔Ⅱの地球デビュー25周年再集結のときにUSJでのミサに行った件を今更ながらUPしてみます。

その当時の写真とか残ってたんで。

f:id:wanichan:20170816091953p:plain

この日は長野の知人と一緒に行った感じですかね。ミサ見たことがないっていうんで。

とにかくめちゃくちゃ人が多かったですわ。

f:id:wanichan:20170816092148p:plain

f:id:wanichan:20170816095735p:plain

スペシャルエリアでは黒のイカ墨スパゲティとか食べました。おいしかったです。血をイメージした赤いジュースってトマトジュースでしたけど。

お化け屋敷にも入ったわけですが、その連れが怖いのん苦手っていうんで、たまたま近くにいた幼稚園ぐらいの女の子と一緒に入りました。その女の子のお連れ様はおばあちゃんだったような感じ?

日が暮れたとき照明全部なくて真っ暗に。なんかサンフランシスコエリア・ゾンビストリートでジェイソンがウイーンと電動のこぎりを回しながらいきなり出て来たり面白かったです。

しかし大阪の人間って「お疲れ~」と逆にゾンビたちにねぎらいの言葉をかけるという余裕っぷり。やっぱ大阪人ええわ。

で、肝心のミサなんですけど・・・

私のケータイから撮ったのがこれが一番マシ? 全然ダメダメですやん。

f:id:wanichan:20170816092431p:plain

でも蝋人形の館の前のMCのとき、「少女の悲鳴にも似た叫び声が…」のくだりで、いかにもおばさんが悲鳴を上げていて、閣下が念入りに「少女の」を強調してたのを憶えてます。

どなたかYouTubeでUPされてますね。「聖飢魔ⅡUSJライブ ハロウィンスペシャルナイト」で検索してみてください。