wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

昨日のポットラックパーティーで焼き飯作ってみた。

昨日から何かしらイベントが始まってます。で、近所の人たちが集まるポットラックパーティーで、私は焼き飯作ろうと参戦。

材料を仕入れるためにFOOD LIONっていうスーパーへ行って、なんだかんだと買いましたです。炊飯器あることを確認して(実際は野菜蒸し器&炊飯器だけど)、以下の材料を調達。その材料費は後で支払うよって感じで。

  • コメ4カップ分(4合なのかしらんけど)
  • 冷凍のミックスベジタブル(グリンピースとにんじん)
  • 冷凍小エビ2パック
  • コーン冷凍パック
  • たまねぎのみじん切りパック(おうちに玉ねぎあるけど目がいたくなるのでみじん切りしたくない)
  • 青ネギ
  • ピーマンのみじん切りパック
  • たまご6個パック
  • ソーセージ(実際には使わなかった。次回で。)
  • ごま油
  • プチトマト(デコレーション用)
  • ブロッコリー(デコレーション用)

で、おうちにはささみとかあるので最後に入れました的な。

コメは3カップ炊きました。塩とごま油で味付けした素朴な焼き飯を。

f:id:wanichan:20150703001808j:plain

かなりの量になっちゃいました。重かったです。

おかげでみんな大好評。めっちゃおいしいってみんなに言われましたです。