wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

プリズン・ブレイクのシーズン5がAmazonプライムに

iPadのAmazonプライムビデオのアプリを起動したら、最近追加されたTV番組のはじめにプリズン・ブレイクシーズン5がリストされてて、あれ?って思ってタップしてみたら、

f:id:wanichan:20180916082732p:image

プリズンブレイクのシーズン5の吹き替え版が表示されました。

f:id:wanichan:20180916083006p:image

とすると、字幕版もそうなのかと確認してみると

f:id:wanichan:20180916082000p:image

ありゃ、購入したのにプライム特典でみれるようになったんですか!

ひぃーーーーーー。

てか、いつからですか?

まあ、購入したコンテンツは海外でも観れるという特典が残ってますかね、はい。

私は専ら字幕版に限ります。吹き替え版だと、実際とセリフの内容が変わっていたりするから嫌なんですよ。それに、オリジナルのキャストの声に慣れているので、吹き替え版だと凄く違和感。ほとんど同じ声にしか聞こえなかったり、実際の声と全然雰囲気が違うのでダメです。