wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

秋冬のバッグは黒っぽくすべき?

5月終わりに買ったATAOのマリン風のelvy denimなバッグは英会話の日にいつも使ってます。

もう秋っぽい感じになってますが、これからも使い続けていいのか凄く悩みます。

f:id:wanichan:20180915182846j:image

こんな感じにかなり柔らかくなって、柔軟性が出てきたから、いっぱい入れても上のマグネットが外れにくくなりましたです。

ちなみに、1か月後のエントリーはこちら。

1か月使っただけでは、まだバッグのマグネットは外れやすかったんですけど、もう勝手に外れなくなりました。いつもスタバのタンブラー入れてるんですけどね。

使ってるうちに汗の汚れなのか何なのかよくわかんない汚れが付いちゃいますけど、そんときはウエットティッシュに液体衣類用洗剤を含ませてポンポンすればなんとかなります。ワイドハイターEXのガンコなシミ用泡スプレーでイケました。

っていうか、秋冬に白バッグは駄目なのか? という気がしてるんですよね。大体黒っぽい服装になりがちでしょ?

差し色で行っちゃいますか?

英会話の後にジムに行くためのミズノのリュックは黒だから、やっぱり白が欲しいところ。

ってか、まだ使ってないやつあるんですよ。あるもので使いまわしたいです。