wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

英会話イーオン1年契約更新完了

なんか、ラウンドアップレッスンの更新期限は、前の前のUnit 15の週が終わるころまでらしいです。つまり、来年1月からの更新手続きは9月1日まで。

f:id:wanichan:20180830132844p:plain

ラウンドアップレッスン授業料合計(8+4ヶ月) 291,600
システム管理費(@864×9ヶ月) 7,776
授業料割引(リロクラブ10% OFF) -29,160
合計 270,216

27万なんてそうそう簡単に支払えるほど羽振りよくないです。もし月に7桁の収入とかだったらはした金なんでしょうけど。

で、一番支払い総額が少ないのは、金利ゼロのクレジットカードの2回払い。一括払いで27万は無理です(>_<)

なんかもうこんな感じなので海外旅行にも行けません。あ、ユナイテッドのマイルでアメリカ往復しようと思えば行けるかもしれないですけど。

なーんだかなー、今年は海外旅行なしかよ、って感じです。もうすぐ1年の3分の2終わっちゃいますよ??

JCBなので15日〆の翌月10日払い。2回払いなので10/10と11/12、ですか?

天王寺ミオクラブ5倍ポイントアップが来月にあるけど、9月と10月は参戦せず、11月にしますかね。Yahoo!ショッピングも本当に必要なものだけを買う感じで。

スタバ通いもしばらく自粛モードで。あ、次年度ゴールドスター確保してるんで問題ないです。あ、豆どうしよう。

f:id:wanichan:20180830163948p:image

それはさておき、来年でAspireのテキスト6冊一通り終わる感じなんですけど、自分の英語力はどれぐらい向上しているか実感レベルでいうと、英文を読むのにそんなに苦痛に感じなくなったこと、ですかねぇ?

ビッグバンセオリーの日本語字幕版で聞くことありますけど、そのレベルの英語はちょっとむずいです。プリズンブレイクはギリギリ?

そのうちに、ビッグバンセオリーを字幕なしでふつうに日本語聞く感覚で英語を理解できるようになったらいいなーって思います。あ、そういえば、AmazonプライムビデオでビッグバンセオリーはSeason 6までプライムで見れなくなっちゃいましたね…。

あと、広島旅行で他のレッスンに空きがなくて4か月後に振り替えたのがUnit 9で、手術で振り替えてるのがUnit 11。10月にまたこれら2つのユニットを次の4か月後に振り替えるって言わないと消化するっぽいです。休学届出してたら別みたいですけど。