wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Yahoo!ショッピングでApple製品買わない方がいいかも。

Yahoo!ショッピングの5のつく日にiPad miniを注文し、土曜日に発送、月曜日午後7時以降に佐川急便で配達でGETしたんですけど、未だにその新しいiPadにApple Careを購入できずに詰んでます。

f:id:wanichan:20190910200400p:plain

申し訳ありません。

このシリアル番号にはもう AppleCare 製品を追加できません。

 (´・ω・`)

え、それってもしかしてもしかして、まだ開封の儀を済ませてないからなんですかね?

f:id:wanichan:20190910200534p:plain

未だにこの状態。でも未開封であっても箱の底にシリアル番号が明記されてるから、それでイケるはずなんですけど。。。ん?

てか、まだ開封したくないんですよ。ケースがまだ手に入れてないんで。で、昨夜そのケース注文したんですよ。ネコポスで明日届く予定?

store.shopping.yahoo.co.jp

え、Amazonで買えばええやん、って思ったんですけど、Tポイント使ったら安上がりだからポイント値引き。

まあ、iPad mini 3まだ現役だし、急ぐことはないんだろうけど、AppleCare購入できる期間が確か30日以内だっけ? 販売店が売上の処理してないだけじゃない?って思ったりなんかするんですけど、なんだかたらい回しにされそうな気も。

もし、Apple製品を買って、AppleCareを購入するには、やっぱり多少高くてもAppleストアか実店舗で買うべきですね。Amazonも堅いかもしれないです。知らんけど。