wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

AirPods 2nd Generationまたまた修理

前回、Bluetoothで他デバイスへの切り替えがうまくいかないから交換したばかりです。

交換したものの、現象は変わらず。しゃーない、第2世代はこういうもんなんだとあきらめつつ、先日、ハーフマラソンを走ったわけです。

んでもって、翌日ずっと雨だったので運動せず。月曜日にいつものように長居公園4周した後、AirPodsケースに入れようとしたとき、右側のんが黒い液体で汚れてたのに気づかぬまま入れたわけです。そしたら、あれ? 充電できない???

左側だけ充電できる状態、右側はまだデバイスにつながったまま。

ラジオ体操をした後、まあ、そのままお家にてくてくとウォーキング。右側のイヤホンのバッテリーが消耗しつつも音楽聞いてました。

Appleに電話しても、心斎橋のジーニアスバーは1週間以上空きがないとのこと。正規プロバイダーで本日午後に予約しました。 

どうやらAirPodsの修理の人が私の他にもいました。最近多いっぽいです。AirPods Proとか「音が聞こえない」という不具合で修理に結構来るみたいですわ。第1世代はそんなことなかったのに?

結果、AirPodsケースと右側を交換。「保証内修理の為、無償にて部品交換を実施いたしました」という修理内容。

AirPodsケースを交換したらシリアル番号が変わります。しかし、

で、交換用シリアル番号を入力してみると、交換用に紐づけられたことを確認しました。

f:id:wanichan:20200915202807p:plain

AirPodsはAppleCare+入っといた方がいいでっせホンマに。

てか、なんで右側だけ充電できなくなるんですかね。前のAirPodsも右側だけ充電できなくなり、しゃーないので第2世代に買い替えたんですよ。AppleCare+入ってなかったので買ったほうが早いっていう。