wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

無印良品週間の戦利品

f:id:wanichan:20210325180050p:plain

明日の大阪の天気は雨らしいので、今日も3日連続天王寺ミオに行きました。

無印良品にも3日連続お買い物。

一昨日は以下の3点。フタが選べるダストボックス30リットル用と、横開き用のフタ、そしてキャスター。これらは今日の午前中配達指定で昼前にGETしました。

やっぱりキャスターは便利ですね。玄関の下駄箱の前に資源ごみ箱として置いてます。

んでもって、昨日はハンドシュレッダー。実は、去年10月頃に買ったばかりのシュレッダーのハンドル部分を紛失してしまったので、とにかくハンドルが取れないコンパクトなものにしようと決めた次第です。

 シュレッダーかけるときは、ゴミ箱の上に行う必要がありますけど。郵便物の宛名とかをちょこちょこ使いたい人には向いてますね。場所取らないし。

んで本日、布製のソフトボックスを2個。これで在庫がゼロにw

ポリ製じゃない方が味があるってやつです。

2017年3月21日のエントリーからの画像を再掲

f:id:wanichan:20170321083212p:plain

3段ともみんなソフトボックスで引き出し代わりにしよう、って感じです。それぞれテーマを決めてバンバン入れ込むってやつ。フタつきは要らんでしょう。

たぶん、今日買ったのと若干仕様変更されてるような気がしますけど、2個買ったのでバランスは保たれるかな?

要らないものをどんどん捨てる作業に取り掛かってますが、未開封のマイクロソフトマウスとか、Webカメラとかどーすんねん、って感じです。買取してもらおうと思っても引き取りは無理でした。でも捨てるのはもったいない。でも使わない。さーてどーしましょう?