wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

大丸梅田のATAOでMidtownな4wayリュック&ショルダー買ったよー。

f:id:wanichan:20210410170339p:plain

毎週日曜日でのYahoo!ショッピングのポイントUPするから、明日ポチる前に、現物を確かめるべく、久々にJRに乗ってJR大阪駅下車、梅田の大丸まで足を運びました。

とりあえずお気に入りに登録してたのがこちら。最低限のモノが入るリュック。本革で。

注:現在Yahoo!ショッピングでATAO商品は取り扱っていません。

【ATAO】4wayリュック&ショルダーバッグ シボ感が上品なレザーの Midtown(ミッドタウン)【最短当日、最長翌営業日出荷】 :355-0270:限定バッグに出会えるエルトゥーク - 通販 - Yahoo!ショッピング

studioatao-blog.jp

とにかく、チェリーなシステム手帳を持ち歩かないと使わないから、それ入るかな?と思って、いろいろ持参しました。2018年5月に買った白デニムのelvyにiPad miniやらA5サイズのイーオンのAspireテキストまで入れ込んで。

でもでも、大丸アプリユーザーは3000円分の割引クーポンがすでに付与されていたということはノーチェックだったのです。確かに明日、Yahoo!ショッピングで買ったらめっちゃ得かもしれません。しかし、そのポイントって後付けですよね? せっかく大丸の3000円分のクーポンがあるのだから、その場で値引きしてくれた方がよくない?っていう気になりました。今得するか、後でめっちゃ得するか、っていう。

それに、わざわざ電車に乗ってここまで来たのに、そのまま帰るのもなんだかなーっていう。後悔はしたくないし。ぶっちゃけ、損得勘定をずっと考えてたらだんだんだるくなってきたっていうオチ。

あ、ATAOポイントはいつからか神戸本店だけじゃなくて、他の実店舗でも500円単位で利用できるようになったようです。しかし、今回の大丸3000円クーポンとの併用はできないとのこと。ATAOポイントの有効期限はポイントが変動した日から2年間。2年以内に何か買ったらその日からさらに有効期限が2年延長になります。

ここ最近ネットを徘徊しーの、かなりのバッグとか捨てたりして悟ったこと、やっぱり合皮じゃなくて本革でないと!ということです。安物ばっかり買ったら長持ちしないので、その都度買い替えする必要が出てくるので結局損するんですよね。「安物買いの銭失い」でっせホンマ。確かに本革は値が張りますが、その分育てる愉しみが増えるし、学生じゃないんだからそれなりのものを持たないとダメな気がしてきました。

しかし、本革は重くなりがち。できるだけコンパクトなものがいいんじゃない?っていうわけで、Midtownに行きついた次第。

あとは色で悩みました。ベージュのトレンチコートにダスティピンクはちょっとぼやけちゃう感じ。てか、すでに小物がいろいろピンクなので、どんな色の服にも合わせられるアイビスホワイトに決定しました。真っ白じゃなくて、アイボリーってとこですかね。実際、白デニムのelvyを年中使いまくってるので、白で違和感ないです。特に冬場ってダーク系の色の服になりがちですよね。そんな時こそ白を加えたくなります。

f:id:wanichan:20210411175111p:plain

Midtownでは、システム手帳(B6サイズ)までOKということを確認。上部が丸くなっているため、残念ながら iPad miniは入りませんでした。Kindleだったら入りますけど。

iPad miniになるとA5サイズになるので、Weekendが候補に挙がってきます。

2wayバッグ「ウィークエンド」 – ATAO LAND+(アタオランドプラス)公式オンラインストア

でもelvy持ってるから見送り。

ためしに以下のモノを詰め込んでみましょう。

f:id:wanichan:20210410171418p:plain

ほら、この通り。ええあんばいです。

f:id:wanichan:20210410171516p:plain

背面ポケットには、ICカード入れとかキーポーチとかを入れるのにいいかも。背面の手前のフリーポケットにはiPhone 12 miniがスッポリ入りました。背面外ポケットにスマホも不可能ではないですが、ほんの拍子に落としてしまう恐れがあるので避けたほうがいいかと。

早速防水スプレーかけなきゃです。OUTDOORなピンクのウエストポーチとかショルダーバッグは捨てなきゃ。ACEのリュックで間に合うし、2016年2月にAmazonで購入したピンクのOUTDOORショルダーバッグの出番もあまりなかったのでお役御免、ですかね?f:id:wanichan:20180730085721p:plain

リュックはすでに処分済み。残り2つも思いっきり捨てちゃいましょう。代わりあるし。

そういえば、もう販売終了?になってるATAOのpetit mintなショルダーも使わなくなったです。改まったときに使えるからまだキープしとく? でもシステム手帳入らないし、ラズベリーなブーブーで代用できるし、もうピンクのリュックは処分したし、さーてどーしましょ?

でっかいトートバッグは重くなるから却下。大きいものはリュックに決まりです。Weekdayは悪くないんだけど、重くなると体に負担がかかるので無理っすね。

ウィークデー – ATAO LAND+(アタオランドプラス)公式オンラインストア