wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

いろんなものを買い替え作戦

一人暮らししてかれこれもう14年。先月はカーテンを買い替えたけど、まだまだ買い替えたほうがいいんじゃない? みたいなノリになってきました。

で、無印良品に扱ってないものはAmazonで買い替えることにしました。

ワンルームマンションのシンクってめっちゃちっちゃいんですよね。ヒャッキンの三角コーナーは相対的に大きすぎ。衛生上よくないし安っぽい。まあ、ヒャッキンだから当然の結果だけど。

そんなわけで、ステンレス製で小さめをポチっとな。

他にも、ティファール鍋のアップハンドルのやつのフタが壊れてるから、18センチと20センチの鍋に対応するのんはこれ?

んでもって、シンクの下のタオル掛けもない状態。入居時にたまたまついたままのタオル掛けを便宜上使ってたけど、

f:id:wanichan:20201228163022p:plain


プラスチック製で壊れてしまったのでこちらも。

和平フレイズ キッチン収納 タオル掛け リンクスメイド RG-0269

和平フレイズ キッチン収納 タオル掛け リンクスメイド RG-0269

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: ホーム&キッチン
 

てか、シンク下の扉に接着剤で固定されてるから、剥がすのどーしよ、っていう。

剥がす方法ってヘラとか要るのかな?

剥がしたいのは1か所だけなんだけど、これ1本買うの???? まだ買ってないけど。

でもでも、いろんなものを買い替えると気分が上がりますね。今年はとにかく激動で混乱の1年で、ストレスたまりまくり。早く飛行機乗って海外行きたいーっていう。

来年4月のグアムマラソン、ホンマにやるのかって年内に発表あるみたいだけど、まだアナウンスされてないですね。

股関節痛めて以来、ランニングは自粛。日常生活でもまだ痛みが残る状態なので、完全に治さないと。軟骨がすり減りはじめてるし…。

とにかく、気分転換に古いモノを新しいのに買い替えるのんってアリですよね?