wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

天王寺ミオ5倍ポイントアップデーで買ったもの

この週末、このはてなブログのアクセス数が増えました。参照されたエントリーはこちら。

この予想はほぼ的中してるんで、次回も私の予想通り、11月22~26日に開催されることでしょう。

てか、なんでこんな超ローカルネタに需要があるのか不思議ですわ。

さて、最近天王寺ミオについての言及頻度がかなーり落ちてるわけですが、5倍ポイントアップに参加してないわけじゃないですよ。ただ、贅沢はできないので、欲しいものより必要なものを買うようにしてます。スタバのカフェベロナの豆2袋とか、無印良品の収納ボックスとか。服買うのはパスしました。欲しかったけど。

とにかく要らないものは減らしたいんです。飲み会とかで終電逃したともだちを私のおうちに泊めることができるような部屋にしたいんです。

そこでとにかくごちゃごちゃしたものは箱で隠す、という作戦で。

初日はTHE BODY SHOPのシャンプーとコンディショナー、んでマッサージするやつ? シャンプーは数量限定の400mlの増量タイプで。2500円のミオショッピングチケット発券して実質値引き作戦で。

www.the-body-shop.co.jp

www.the-body-shop.co.jp

www.the-body-shop.co.jp

そしたら1000ポイント以上溜まって、ショッピングチケット発券してスタバのカフェベロナ2袋とハロウィンのフラペチーノを注文。

f:id:wanichan:20181029125229p:plain

www.starbucks.co.jp

昨日は1500円ショッピングチケット発券して無印良品で以下の2つを購入。

モコモコの毛布を入れものとして、以下の衣装ケース。

www.muji.net

あとは、春夏用のパンツの収納用として、フタ式のやつを。

www.muji.net

帰ろうと思ったときにちょうどおなかすいたので、こんにゃくラーメンと餃子を。

f:id:wanichan:20181029125715p:plain

他にもミオチカスーパーの食料品とかいろいろ買ってるんですけど、ちょっと割愛。でもなんだかんだと3万以上使ってるかもです。怖いですクレジットカード明細の請求が。2回払いのやつもあったりするんですけど、まあ、要るものしか買ってない気がするので、何も間違ったことはしてない、と自分に言い聞かせてます。

それにしてもミオクラブ5倍ポイントアップ開催中のミオ提携クレジットカード決済最強。プレミアム会員は13倍、ショッピングチケットは現金として扱われて10倍付きますわ。ポイントを金券に変えても現金扱いされるんですよ?

そんなわけで、こまごまとしたものを隠すために無印良品のソフトボックスを愛用してるわけですが、絶対に半分以上が要らないものかもしれないという気がしてならないのですよ。いつ捨てるねん?っていう、その判断がすごく難しいです。ノベルティでもらったものとかどーしよ、っていう。メルカリ行き? いや、もうメルカリはいいです。アプリ消したし。