wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

母の日のプレゼントにキーポーチ

毎年母の日にはカーネーションとかの鉢植えバージョンを買ってプレゼントしていたんですが、今年はやっぱ違うのがいいんじゃないか、という気がして、いろいろ小物で便利なものはないか、ネットとかで探してました。毎日使うものってキーポーチとかICカードでピッって乗車できるようなのがいいっかなーって。

studioatao-blog.jp

ペンケースは1万円未満でいいかなーと思ってたんですが、実際にペンケースって使う??っていう。眼鏡も入ることは入るけど、ソフトケースだから壊れるかも?っていう。

このご時世、何か気分が上がるもので長持ちするやつ? 何か買ったときとか誕生月かとかのノベルティのキーポーチは合皮なので、経年劣化する難点が。私はそれでちゃんとしたキーポーチ買ったんですよね。

あれ以来、おかげさんで家の鍵失くすことはなくなりました。

一昨日、母親にLINEで何色がいいか、逆に避けたい色は何かを確認。その後LINEで電話。本人も花は要らないって言ってました。とりあえずこれから小物を買うことを予告。黄色とかピンクとか、明るい色だったらなんでもいいと。逆に黒は避けてほしいとのこと。

そして昨日、またまた大丸梅田のATAOまで足を運びました。2代目のキーポーチをこないだ買ったmidtownなリュックの背面Dカンにひっかけてぶら下げて。アルビスホワイトなリュックにボルドーのキーポーチって結構イケる色の組み合わせでっせ。

f:id:wanichan:20210421160613j:image

ATAOのポイントがわざわざ神戸まで行かなくても500円単位で使えるようになったので、2000ポイント使っちゃおうっていう。結局チェリーのん買いました。

f:id:wanichan:20210421154733p:plain

【ATAO】牛革キーポーチ・キーケース・コーヒーウォレット Bell・Vitro(ベル ヴィトロ)ステンドグラスみたいなレザーのモデル

その日のうちに実家に行ってプレゼントを手渡し。ちょうどノベルティでもらったキーポーチがボロボロになってたところだったっぽいです。「いくらしたん?」って聞かれたけど「秘密」と回答。まあ、ググれば値段わかりますけどね…。