wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAOのレアなホワイトデニムのelvyの今

5年前にYahoo!ショッピングでATAOのホワイトデニムなelvyを購入しました。

経年変化ネタはこちら。

で、今はどうなっているのかというと、以下の通り。

背面はこんな感じ。

白くて綺麗でしょ? 実は洗濯機で洗ったんですよ。でも「おしゃれ着洗い」モードで。洗剤は中性洗剤で蛍光剤はいってないものを。洗濯して乾いたら防水スプレー。

実はその前に手洗いしてみたんですよ。そしたら、すすぎがうまくできなくて完全に汚れを洗い流せずに乾いたときにムラが残ってしまいました。それで思い切って大胆にも洗濯機にお任せした次第。

洗濯機にも手洗いコースってありますよね。機種によっては「おしゃれ着洗い」とか表記が異なるけど。

てか、デニムのelvyで洗濯機回して洗ってる人っているんでしょうか?

もうATAOグッズは間に合ってるのでもう買いませんよ。

英会話レッスンに行くときはダスティピンクのweekend

weekendに入りきれない場合はelvyで。

長居植物園とか初詣とかショッピングシーンには、販売終了したアルビスホワイトのmidtown

スーパーで買い物には、販売終了したちっちゃなネイビーのpetit

なんかこれで十分間に合ってますわ。持ち物の量やシーンで使い分けてます。