読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

受託手荷物が遅延したとき補償されるようになるの?

旅行

来月から飛行機が遅延したり、預けた荷物が遅延したり紛失したりしたときとかは、JCBゴールドで補償されるようになるみたいです。

■国内・海外航空機遅延保険(自動付帯)

2015年4月1日(水)より追加のサービスです。

国内外の航空便ご利用時の出航遅延および乗継遅延等で生じた宿泊・飲食費や、預けた手荷物が遅延・紛失した際の衣類購入費等を補償します。

保険金額

 ザ・クラス、プラチナ、
ゴールド ザ・プレミア、ゴールド
本会員・家族会員
乗継遅延費用保険金 2万円限度
出航遅延費用等保険金 2万円限度
寄託手荷物遅延費用保険金 2万円限度
寄託手荷物紛失費用保険金 4万円限度
ネクサス会員の方は対象となりません。

ほぅ…

でも、よっぽど最悪のケースのみ補償されるような気がします。

ちょっと遅延したとか、荷物が遅れて届いてもその日の晩にGETできたら別にいい気がします。去年は遅延ばっかりでしたけど、そんなに支障ありませんでしたし。

あ、でも、ダラス経由のトロント行きの飛行機で、荷物がサンパウロまで旅行して4日間荷物なしの場合はOKかもw

他にも、国内・海外ショッピング保険も4月から増額されるみたいです。

詳しくはこちら
JCBカード自動付帯保険・見舞金制度のご案内 - 2015/04/01以降(PDFファイル)

そういえば、今度カード年会費10800円請求されるんですよね。。。1月に発行したので。

早くマイレージプラスJCBゴールドカード届かないかなぁ。。。