読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

TOEICのスコアを上げるために

TOEIC

やっぱりプライベートレッスンは私には一番合ってる感じがします。

プライベートレッスンを受けてきたおかげで、TOEICスコアが2年ぶりの4月のとりあえずのスコアから100以上UPしてるんです。

しかし、プライベートレッスンはそんなに安くないです。通常50分1万円に消費税ですけど、フリーランスの私だからこそ、平日の昼間(12時から5時までの時間帯)のレッスンを受講することができます。

1回7000円+税のプライベートレッスン最大10回までのを追加するには、どうやら5月まで待たないといけないみたいです。その1回7000円のプライベートレッスンの10回MAXの最終が来週の水曜日なわけで、じゃあ、2月以降はどうするの?ってノリになってます。

デイタイム限定のプライベートレッスンであれば、1回につき8000円+税みたいです。3月のTOEIC試験対策したいし、となれば、どうやら6回追加しないといけないっぽいです。

英会話通いを再開した動機は、そもそもTOEICのスコアを上げて転職したかったということだったんです。で、TOEICのクラスと通常の会話のレッスンを組み合わせて受講スタートしたんです。しかし、TOEICの定員8名なクラスを受講っていっても、みんなに合わせて自動的に進行になってしまって、いまいちスコアUPにはつながりませんでした。TOEIC対策の英単語の教材をいろいろやっても、なんていうか、全然身についてないって感じで、その結果が表面にあらわれることはありませんでした。

そうこうしているうちにフリーランスになってしまった以上、よほどのことでない限り転職はしないでしょうし、ぶっちゃけTOEICなんてどうでもよくなったんですよね。

しかし、当初の目的とか目標が変化して、とにかく頂点まで目指してみよう、って感じになっています。

英語力UPは決して無駄ではないです。最新情報とかは英語のドキュメントだったりしますし、日本語を読むように英語をスラスラと読めるようになって、いろんな記事から内容をまとめたりできたら、できることがそれだけ増えます。

いつか日本語と同じ感覚で英語のサイトを運営したいです。まだまだですね。

英語のコンテンツを増やしたら、それだけ可能性が広がりますし、ネイティブと対等に議論したりいろんな話を自由に話せるようになりたいです。