wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ空港内で一夜を過ごすには

前のミズノ関連のジムに通っていた時に手に入れたものがこちら。 ネイビーで収納袋付き。内ポケットも左右にちゃんとついてるんですよ。 MIZUNO ブレスサーモダウンライトウェイトジャケット 73MW222

ホテル予約したらマイルもらえるとか

なんか、ユナイテッド航空からのメールが届いたんですけど、今度の滞在中にホテル連泊しなはれっていう内容が。 3000ボーナスマイルを稼ぎましょうみたいな? うんと、友達のおうちにホームステイするんですけど。まあ、プロモーションメールだから、そんな…

英字新聞記事の要約って難しすぎ

英字新聞の記事の要約をしなはれ、って言われたネタは、例えばこんな感じのものでした。 国連の北朝鮮からの人が、なんか韓国とアメリカとの共同訓練とかいうのに公然と非難するとか、アメリカがこのまま続けば、兵器の開発は続けるぞ、みたいな北朝鮮の言い…

スーパーの「ライフ」のクレカの入会判定結果すぐに来た

マイレージプラスJCBゴールドカード持ってるし、前年度100万以上使ったからなのかよくわかんないんですけど。てか、英会話の受講料を2回払いで払ってたらそりゃー100万超えますわ。 昼過ぎに入会判定結果が来ましたです。 このたびは「LC JCBカード」に…

6月1日からスーパーマーケット「ライフ」で他社クレカではポイント進呈対象外?

無駄にクレジットカードが増えていってるんですけど、過去にこんな記事を書きました。 なんか先日、近くの「ライフ」っていうスーパーで、マイレージプラスJCBゴールドカードで支払ったら、 6月1日より他社クレジットご利用時はライフのポイント進呈対象外と…

TOEICスコア伸び悩み

もう投げ出したい感じがするし、来月のTOEICの試験日にはちょうど日本にいないのでパスなんですけど、そのあと受けるの??みたいな感じになってます。 なんか700前後をウロウロしてます。 先月はジャスト700。え、このスコアっていいの? って感じですわ。…

出国まであと40日

なんだかんだしているうちに、もう月日が流れていくもので。 フライトスケジュールもどんどん変わっていって、そのあとにホテルにチェックインするのにも遅すぎると判断、先ほどキャンセルしちゃいました。 えっと、すでにクレジットカード決済で請求されて…

Microsoft MVPから離れて3年経つけど

知ってる人は知ってると思いますが、私は2005年4月から2013年3月まで、Microsoft MVPとして活動していました。もうあれから3年が経ちます。 Facebookで再受賞しましたーという報告が次々となされるたびに胸が痛みます。もう3年も経過しているのに、です。 で…

アイロンプリントで自作するかどうか悩む

以前、無印良品ストアな店舗でこのA4サイズのマイバッグを買ったんですけど、 このサイズってLet's Note LX5にちょうどいいサイズなんですよね。

「意識高い系」と「意識高い」の違いって何?

最近、ネット上の周りの人との意識レベルの差を感じているんですが、それって「意識高い系」になるんでしょうか?