wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めったにしか使わないアメリカケータイをスマホにすべきか?

モベルのアメリカケータイ持ってますけど、スマホにしようか悩んでます。 前にもフリーテル買ったんですけど、非力すぎて全然使えなかったんですよね。電池がすぐ減るし。 freetel SIMフリー スマートフォン スペシャルパック ( Android4.1 / 3.5inch / 標準…

国外逃亡への旅に向けて

前にこんな記事書きましたっけ。 その記事には、Aspireのディベートクラス受けたくないからその週を狙って、って感じでフライト予約したわけですが。 AspireのディベートクラスはUnit 2, 7, 12です。レッスンカレンダーの「2」とか「7」とか「12」を受けたく…

Amazonビデオの100円クーポンどうしよう?

なんか先月あまぞんでレインポンチョ注文したときにたまたま100円クーポン適用になったというメール来たんですけど。 OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) レインポンチョ 全7色 全2サイズ ピンク L ODPRP-PK-L 出版社/メーカー: OUTDOOR PRODUCTS(アウ…

スタバのキーライムクリームフラペチーノを無料でGET♪

一昨日の長いレシートを使って、一番単価の高いドリンクをGETしました。 キーライム クリーム ヨーグルト フラペチーノにシトラス果肉追加を0円で。カスタマーヴォイスクーポンっていうんですね。それでレシートにCVクーポンと表記されていたわけです。 果肉…

THE BODY SHOPのサツマかバージョンモヒートか?

THE BODY SHOPの数量限定ものがどんどん増えていくわけですが、サツマを使い切るかバージョンモヒートを使い切るか迷ってます。 今持ってるのはサツマのシャワージェルのでっかいボトルとボディソルベ どちらもすでに売り切れで手に入らないですね。 あと、…

英会話イーオンのセルフスタディの申し込み?

昨日、Discussion Mattersで「2020年の東京オリンピックまでに日本の公共の場所では禁煙にすべきか?」というお題でやってたんですけど、その後、マネージャーに「次のセルフスタディって10月ですよね?」って念のため聞いてみました。 やっぱり10月からスタ…

スタバで長いレシート出てきた!

200円でトールサイズのアイスラテをおかわりしたら、初めて長いレシート出てきました! 次回、スタバのトールサイズのドリンク無料でっせ。 出てきたとき一瞬何が起きたのかわかんなかったんですよ。たいてい私の前のお客さんとかが長いレシートGETしてたと…

カナダでの通信手段

北米に旅行するたびにグローバルWiFiとアメリカケータイ持っていくわけですが… 結構無料WiFiって出てますよね? 私は2013年ごろにモベルのアメリカの通話料金がお得なアメリカ携帯を買って、なんやらSIMカードが変わって番号が変わったりなんかしてますけど…

実店舗 VS Amazon

先日目にした話題の記事で、Amazonが日本に上陸してから全部アマゾンで買うようになったとかならないとかいうノリになってきているようですけど。 あ、私もちょくちょくアマゾンでお買い物しますよ。だって安いですし、ちゃんと配達してくれるし。でもでも、…

THE BODY SHOPのバナナシャンプー

THE BODY SHOPのプレミアム会員になって、その都度ポイントを使いながら買い占めてます。実際にはそこらへんの薬局で販売されているノンシリコンシャンプーが残っているんですけど、バナナシャンプーを先日から使い始めました。 実際には、数量限定のシャン…

トラベルノート作成開始

天王寺ミオ本館の無印良品が12Fで改装半額セールで手に入れたノートで、トラベルノートを作ることにしました。 A5サイズがちょうどいいかなという感じで半額で買ったんですけど、90枚もいるか?って感じがしてきました。 1か月滞在とかならまだしも、1週間で…

燃料サーチャージが下がる??

エアカナダのサイト内の燃料サーチャージについてチェックしてみました。 国際線燃油特別付加運賃のご案内 燃油特別付加運賃 2017年8月1日~2017年9月30日発券分 日本発の旅程をご購入の場合(お一人様1片道あたり) 対象区間 燃油特別付加運賃額 日本 ⇔ カナ…

Kindle Paperwhite買ってよかった!

なんせ画面がきれいです。本文中に図とか出てきたとき、ふつうに紙に印刷された感じのレベルで見れます。暗闇でも読めます。レベルは6か7ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。 ホワイトかブラックかどっちがいいか、というと、やっぱり指紋が気になるの…

Amazonのカスタマーレビューって

なんかほとんど中華のにおいがするっていうか、翻訳ツールで日本語に訳された結果をそのままカスタマーレビューにしてる場合が目立ちません? news.nicovideo.jp 実際にAmazonで買った人のレビューは「Amazonで購入」というラベルが付きます。なんかググった…

Kindle Paperwhite手に入れた!

Amazon Prime Dayでは何も買わないと思っていたけど、広告付きのKindleはその都度スワイプしないと読めないという不便さで全然使ってないので、この際広告なしでバックライト付きでいいんじゃない?と一昨日ポチッたんですけど やっぱり Paperwhiteだから白…

Kindle Paperwhite 白をぽちった

2年前にKindleを買ったんですけど、キャンペーン情報つきで煩わしかったので結局あまり使わずじまい。プライム会員なのに読書に億劫になるってなんか変ですよね? そんなわけで、Amazonプライムセールが終了間近だったので急いでポチりました。広告なしが一…

STARBUCKS TOUCH The Drip 応募してみた。

私はAndroidのおサイフケータイ付きのスマホを持ってるんですけど、次はiPhoneにしようかみたいなノリです。タッチするだけで決済できる手軽さっていいですよね。 早速ピンクを応募してみました。 www.starbucks.co.jp 当選するんですかねぇ? ピンクってか…

ストレッチポール買ってみた。

髪が中途半端に伸びて切りたかったのでカットに行き、帰りにジムで風呂入りに行きました。日頃から体のあちこちに不調に悩まされているわけですが、ストレッチポールで体のあちこちの痛みが改善するのかな、と思い、ジムで販売されていたストレッチポールを…