wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Kindle Paperwhite買ってよかった!

なんせ画面がきれいです。本文中に図とか出てきたとき、ふつうに紙に印刷された感じのレベルで見れます。暗闇でも読めます。レベルは6か7ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。

f:id:wanichan:20170720045213p:plain

ホワイトかブラックかどっちがいいか、というと、やっぱり指紋が気になるのでホワイトですね。画面周りの枠はマットな感じなので指紋は本当につかないです。画面には指紋付きますけど(笑)

え、ブラックの方が読書に集中できるじゃん? っていう意見もありますけど。えっと、うちのTVは黒でっせ。でも据え置きで持ち運ぶわけじゃないので指紋とか関係ないですし。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト

 

あと、純正のカバーは味があってイケてます。レザーだから温かみがあります。

f:id:wanichan:20170712101238p:plain

カバーがプラスティックだったら冷たい感じがしますね。素材は大事です。で、カバーを開けるとすぐに本が読める快適さ。広告なしの方が当たり前のことができます。

重いかもしれないですけど、保護するにはちょうどいいです。

実際はスターターセット買ったんですけど、充電器使ってないという。要らなかった?? 

あ、そういえば、はじめての英会話スクールに通っていた時に勧められた洋書、ナルニアシリーズのやつのコンプリート版がKindleで9割引き、300円ちょっとで買えるのでポチりました。 

ペーパーブックな『The Lion, the Witch, and the Wardrobe』がどこかへ行ってしまったし、完読できてないのでいいですね。かすかに最初の本の内容覚えてます。