wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人観光客のガイドって

先日、日本国籍の人ならだれでもエントリーOKなフォームに申し込みました。 Takumi Holidays ってやつ。 今月中にエントリーしたらAmazonのギフト券がもらえるって感じで、本日500円のギフト券を自分のアマゾンのアカウントに登録しました。 東京オリンピッ…

去年10月の国外逃亡のツケで今週3回の英会話レッスン

英会話イーオンのAspireは3年目、Discussion Matterは4月で1年を迎える感じなんですが、Aspireのディベートクラスから逃げるために、去年10月にバンクーバーに行ってきたっていうネタをこのブログに書きましたが… いよいよ、このツケが今週に回ってきました…

スタバの桜バージョン

昨日からスタバで桜バージョンのんがきてる感じで、天王寺ミオでとりあえずラテとドーナツを。 さくらとストロベリーの組み合わせが、春の訪れを感じさせるホットビバレッジ 春の訪れを告げるさくらとストロベリーを組み合わせたやさしい味わい。トッピング…

えいぽんたんの体力上限はどこまで?

iPhone 7に機種変して、アカウントの引継ぎがうまくできなかったので一からスタートしているわけですが、体力の上限が45から一向に増えないです。 最初は少なかったきがするんですけど、11とか21とか1の位が1になった時点でおやつ所持数が増えたり体力の上限…

e-Taxで提出できなかった添付書類

英会話レッスンの前に税務署に立ち寄りました。念のため、確定申告のんを印刷しておくと話が早いかなということで、それとともに。 印刷したデータ自体は税務署に届いているけど、国民年金とか生命保険とか個人年金保険料控除証明書は受理してないから必要っ…

天王寺ミオクラブのポイントをどうためるか?

私の場合、2月から翌年1月末までの期間中に合計金額20万円以上買った場合に、プレミアム会員継続が決定されますが、あいにく収入が落ちちゃってうーん、って感じです。 欲しいものは買わない、必要なものだけを買うモードになってますけど、ミオチカのスーパ…

Air CanadaアプリがiPhoneで動くようになった

Air Canadaのデベロッパーの人は日本語わかんないと思うので、英語でレビューしました。 日本語ではこんな感じでレビューしてます。 私たち(日本人)はまだこのアプリ使えてません。以下のメッセージに気づきましたが 「スタートアップでアプリがクラッシュ…

e-Taxで確定申告やってみた。

やよいの青色申告でe-Taxの書き出しを行い、そのファイルをe-Taxソフトで送信してみました。いつ買ったかわかんないソニーのパソリをパソコンに接続し、マイナンバーカードをパソリにセットして、提出データに電子証明書をくっつけました。送信データファイ…

Discussion Mattersレッスンの"Today's Goal"は何のためにあるか?

昨日、カウンセリングを受けたんですけど、Discussion Mattersのレッスンについていろいろ聞いてみました。 毎回毎回、"Today's Goal" を定めないといけないんですけど、それって何を書けばいいのかわかんないって聞いたら、レッスンを終わった後に達成感を…

確定申告どないしよ?

だいぶ前にソニーのパソリを買ったんですよ。たぶんWindows 7の時代に。10年ぐらい前…でもなさそうな、よくわかんないですけど。 型番はRC-S370。これってWindows 10でも使えるの?って調べてみたら使えることを確認しました。 SONY 非接触 ICカードリーダ/…

Air Canada のアプリがiPhone で動かないんだけど

正月にケータイをiPhone に変えたんですけど iPhone 7 ローズゴールドに機種変更しました。 - wanichanの日記 エアカナダのアプリが使えないんですよね。 Air Canada Air Canada 旅行 無料 アプリ起動すると、ロゴ画面になりますが その後ホーム画面になりま…