wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ランニングを習慣づけるとコミュ障改善?

今朝、いつものように長居公園で4周ジョグして帰ってきた後、iPadのGoogleアプリのおすすめに興味深い記事が目に飛び込んできました。

www.womenshealthmag.com

ランニングを続けることで、健康的になるだけでなく、人格的にもよい影響を与える、とな? 朝活ってメンタルの問題まで改善するってか??

前にコミュニケーション能力ってなんでUPしたのかというエントリーを書きました。

特段、カウンセリングを受けたわけでもなく、3年でなんでこんなに変わるのか、ずっと疑問に思っていました。

派遣の仕事は先月末で満了で今月はフリー。また来月から別の新しい仕事が始まります。その営業担当とは3年ぶりの再会。昨日のメールの確認を促すiMessageが今朝届いて、返信するのが面倒だったので電話することに。FaceTimeオーディオで(iPhone同士だと通話料無料になるんで)しばらく話してみたら、ずいぶん成長された、とてもびっくりと言われました。とても明るくなり、わかりやすく順序だてて話をするようになったし、ちゃんと相手の話も受け止めていると。

当初の私は何が言いたいのかわからん話し方をしていたそうです。まさしく、上に挙げたエントリーに言及した「3年前の自分とそっくりの同僚」そのものでした。ちなみにその同僚は戦力外通告により契約途中でクビになっちゃいましたけど。

とにかく、もう仕事ができずに途中で脱落する心配はなくなったと太鼓判おしてくれました。

てか、ランニングだけでコミュ障改善ってするものなんですか??

で、淀川マラソンの翌日に新しい仕事スタート。だいじょぶか私???