wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

要らないものを捨てるたびにゴミが出てくる

5月25日から天王寺ミオ5倍ポイントデーが始まったので、早速初日に無印良品で収納用品を追加購入しました。布製のコンテナですかね? 冬物の毛布やらマットカバーやらブランケットやらをファースナー付きでちゃんとしまい込みたい感じで。

あとこれも。

で、要らないモノを整理する作業をしていると、どんどんゴミが出てくるんですよね。「ナニコレ?」みたいなモノに出会うこともあります。かれこれ10年は眠っていたであろう代物。

その中には、10年前、Expression Webの本の執筆してたときのゲラが出てきました。まさしく10年前でっせホンマ。うーん、ゲラって捨てるものなんですかねぇ? 初校のゲラっぽいような感じです。うんと、この本ですね。もう売ってないですけど。

Expression Web 標準ガイドブック (Web Designing BOOKS)

Expression Web 標準ガイドブック (Web Designing BOOKS)

 

書籍の執筆したことがある方、ゲラって記念に保管してますか?

あ、そういえば、ゲラって結局全部編集さんに返送するものだったから、これまでに書いた本のゲラはほとんど手元に残ってないです。捨てたかも??

まあ、それはさておき、とりあえず記念として取っておく感じで無印良品のソフトボックスに種類別に入れ込んでちゃんとしまい込んだら、いざというときに移動しやすいですよね。ふたつきでちゃんとファースナー閉めればスッキリするし、不意に人がおうちに入ってきたとき、見た目整理整頓されているから恥ずかしくない、っと。