wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

iPod touchのバッテリーが膨張してるんだけど

出国までに間に合うん?ってノリになってきました。

f:id:wanichan:20171007161055j:plain

こんな感じに1ミリぐらい盛り上がってます。この症状に気づいたのは昨夜。

AppleCare+は年末まで。出国まで1週間。カウントダウンはすでに始まってます。

iPod touchは出先でストリーミングミュージック聞くのに重宝してたりするんですよね。Amazon Musicアプリとか。オフライン楽曲のみに指定できて、好きなようにプレイリスト作れて気に入っていたのに。

アップルサポートに電話予約して、いろいろやり取りして、結局心斎橋のAppleストアでジーニアスバー予約していただきました。連休明けの昼過ぎに。

で、在庫ってあるんですかねぇ?

MacBook AirのAppleCare Protection Planは昨日で期限切れ、iPad mini 3は今年3月下旬で切れて、残りはiPod touch 第6世代。これが最終世代なんですかねぇ?

Appleの公式サイトでは、iPod touchの製品情報がなくなってます。つまり、Apple Watchに移行してね、って感じなんでしょうか。私iPhone持ってないですよ?

f:id:wanichan:20171007173718p:plain

その他諸々のこととか聞きたいから、直営店が一番都合がいいでしょ。うん。

そのうちにiPhoneにしたいと思ってるんですけど、機種変は来年3月ごろがベストなんですよね。今使ってるAndroidスマホはひぃひぃいってる感じであれなんですけど。

Apple心斎橋にはMacも持っていきますかね。iTunesにバックアップは取ってます。WindowsにiTunesアプリは入れてないです。普段Windows使ってるんですけどね。