wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

4月5日までは穏やかに

あからさまに記事タイトルに内容を書くのは気が引けるので、謎のタイトルにしときます。

前回のエントリーの続きです。

なんかあれから大腸ポリープ切除手術した部分に鈍い痛みが続いているので、力んだらダメかもとかいろいろ心配しながら2日経過しました。それが杞憂であるかどうか確かめるために、電話して朝10時に行ってきました。

どうやらその鈍い痛みっていうのは5日間ぐらい続くみたいです。ポリープは結構大きかったので、切除時に出血しちゃったんですよね。想定内だそうで。診察してもらえると安心して💩をしてみたら、普通でした。ごく普通の。

で、診察費は380円。診てもらっただけですからね。

ついでに、何を食べちゃいけないのか、とか、何をしちゃダメなのか念入りに質問しました。私の場合、コーヒー飲んでもOKみたいです。マーガリン塗ってトーストにしても問題なし。アルコールは避けるべきって言われても、私お酒飲まないし。あ、飲み会でしかお酒飲まないですよ? 飲めないんじゃなくて、飲まないんですわ。

繊維質を多く含むごぼうとかキノコ類とか海藻がダメなのか。そしたらわかめはアウトですね。基本的に何を食べてもいいみたいです。しかし、よく噛んで食べなきゃいけないと。

 で、ちゃりんこはどないやねん?って聞いたら、4月5日までは穏やかにちんたらちんたらと漕ぐ程度でいいみたいです。もうすぐ信号変わる!!!と思ってダッシュしちゃダメです。踏ん張ったらダメなんですよ。上り坂もダメ。そしたらのんびり散歩するしかないですね。

水泳とかちゃりんこは4月6日以降解禁。ほぅ。。。

じゃあ、くしゃみはどうなん?って聞いたら、壮大なくしゃみは禁止だそうです。大爆笑もダメなのかなぁ?

とにかく穏やかに過ごすことが重要っぽいです。

そんなわけで、帰りに満開の桜が咲く公園へてくてく。

f:id:wanichan:20180328113217p:plain

f:id:wanichan:20180328113245p:plain

f:id:wanichan:20180328113312p:plain

f:id:wanichan:20180328113338p:plain

f:id:wanichan:20180328113415p:plain

f:id:wanichan:20180328113440p:plain

f:id:wanichan:20180328113519p:plain