wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

断捨離作戦再び

無駄に増えてしまうバッグやら、店やショッピングモールでもらった非売品なトートバッグ、結構増えてきたので、また捨てることにしました。

AmazonがJavariという服飾系専門のショッピングサイトを立ち上げていた頃に買ったものを中心に。そういえば、Javari.jp っていつからいつまで存在してたんでしょう?

どうやら2014年6月末でAmazonに統合したみたいですね。だいぶん前ですやん。

当時愛用していたSACブランドのピンクのナイロンバッグ、今では代替バッグになりえる新しいOUTDOORのバッグやリュックでカバーできるわけです。

躊躇しながら捨てたもののうちの一つはこちら。

めっちゃポケットがたっくさーんあって使い勝手が良かったんですよ。ノートパソコンも入るし、電源ケーブルはフラップの内側ポケットに入れて、フロントポケットにもいろいろと入れられて最高だったんですけど、あいにく重いものを入れて斜め掛けにしても、痛くて痛くてしょうがなかったんですよね。そんなに重いものを入れるな、っていう思し召しでしょうか?

その代替となるものがこちらかな。

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS フラップショルダー 6203132 PK (ピンク)

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS フラップショルダー 6203132 PK (ピンク)

 

お客様は、2016/2/22にこの商品を注文しました。

こちらもついでに捨てました。

ずっと使っていくと傷とか汚れが付いていて、うーん、使えないことはないんだけどここ数年使ってないなぁ、っていう代物。ジムバッグとして使っていました。このビッグショルダーの代替はOUTDOORのドラム型バッグです。

お客様は、2015/8/9にこの商品を注文しました。

このOUTDOORのボストンバッグですら3年前に買ったわけだから、SACのビッグショルダーは一体いつ買ってん?ってノリですわ。いつか必要になるかも、とずーっと保管していたんですけど、全然出番がありませんでした。

SACのピンクもので残しているものが、2012/12/23にJavari.jpで注文したナイロンリュック。これは現在販売されてないものですかねぇ? 公式サイトに載ってないんですけど。

f:id:wanichan:20180601101451p:plain

あんまし使ってないので新品同様、ジムのプールセット(水着セット、タオル、洗面用具、替え下着)を入れるのにちょうどいいサイズです。ちょっと小さめのリュックだから、今日から久々にATAOのエルヴィのサブバッグとして活躍してもらいましょう。アクセントになるでしょ? っていうか、ピンクものを持たないとみんなに怒られるんで。

f:id:wanichan:20180601112730j:image

キャンバスバッグはホンマ結構捨てましたよ。邪魔にならないと思ってずーっと持っていたんですけど、同じようなサイズがたくさんあるし、ヨレヨレになってるし、もう要らんのんちゃうん?っていう。半分はアメニティでGETしたもの。

あとは黒のショルダーバッグは新しいものが必要になる「かも」しれないという感じで、一体それはいつやってくるのかわかんないんですけど。マイクロソフトのイベントやらでもらった黒のナイロン製のショルダーバッグあるんですけどね。かれこれ5年以上は使ってないかもです。前のMicrosoftロゴだし。

あ、そういえば、2006年ぐらいのMicrosoft MVPアワードギフトにショルダーバッグありましたっけ。クローゼットにしまったまんまなんですけど未使用。今後使うの?っていっても、答えは「ノー」でっせ。結構でかいショルダーで、Microsoft MVPロゴ付き。私、すでにMicrosoft MVPじゃないよ、っていう。

もらったもので未使用なバッグとかはどうするか悩みます。