wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

サンフランシスコでお得なBAY CRUISE

ゴールデンゲートブリッジの近くまで行きたい、でも、もっと効率よくお得に行きたいと思ってうろうろしてみたら、かつての有名な刑務所があったアルカトラズ島を通り、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐるという1時間のBAY CRUISEを発見。なんと、たったの15ドルで楽しめるというのを知ったので、即決で乗り込みました。ただし現金おんりぃです。

f:id:wanichan:20190603155735j:plain

BAY CRUISE

One Hour Cruise
Only $15

  • Cruise under the Golden Gate Bridge
  • Cruise past famous Alcatraz Island

Bring your food and drinks - Restrooms On Board

飲食物を持ち込んでね! トイレはボートにありまっせ、って書かれてます。

実際に以下のボートに乗りましたです。水しぶきがすごかったです。しかも揺れます! てか風がびゅんびゅん吹いていたし、ジャケットとウィンドブレーカーは要るかも。あ、私はウィンドブレーカー結局使いませんでしたけど。

f:id:wanichan:20190603155745j:plain

乗船場所はどこかというと、フィッシャーマンズワーフエリア。ピア45の西側、おなじみのフィッシャーマンズワーフロゴ看板より西にあります。

f:id:wanichan:20190606124247p:plain

てきとーにiPhoneでビデオ撮影。無編集です。あ、別に私はYouTuberじゃないんで。

iPhoneの写真アプリではちゃんとどこで撮影されたかわかるんですねー。

f:id:wanichan:20190606124919p:plain

12時間以上のLayoverなとき、すでにケーブルカーには乗ったのであれば、ちゃりんこ借りるよりもリーズナブルで、満足して空港に戻れると思います。