Amazon Mastercardご入会特典2000ポイント確定だってさ。
入会特典ポイントは正式なAmazon Mastercard発行の翌営業日に、Amazon Mastercardお申し込みの際にサインインしたAmazon.co.jpアカウントに加算されます。 即時審査サービスをご利用いただいた場合、Amazonテンポラリーカード発番時点では加算されませんのでご注意ください。
ということは、昨日カード発行されたってことですね?
カスタマーレビューによると、2000ポイントだったり5000ポイントだったりするらしいけど、今回は通常バージョン? まあええけど。
これでクレジットカード所有枚数が5枚に。でも利用可能枠については自分で指定しなかったので、実際いくらなのか謎です。
利用可能枠
- 総利用枠: 10~80万円
※Amazon Mastercardの他に三井住友カード株式会社発行のカードをお持ちの場合は、カードのご利用枠およびカード発行会社が定める総利用枠を超えない範囲となります。- カード利用枠(カードショッピング): 10~80万円
※20歳以上の学生の方、親権者の同意がない場合のご利用枠は10万円、同意がある場合は30万円となります。- リボ払い・分割払い利用枠: 0~80万円
※カード利用枠(カードショッピング)のリボ払い・分割払い利用枠はカード利用枠の範囲内でカード発行会社が指定します。
マイ・ペイすリボをご指定いただいた場合、毎月のお支払いはあらかじめご指定いただいた金額にリボ払い手数料を加えた金額です。
リボ払いのご利用枠内で、毎月のお支払い金額を任意で設定いただけます。- キャッシング利用枠: 0~50万円
※お客様のご希望をもとに、カード発行会社がキャッシング利用枠の範囲内でキャッシングリボ・海外キャッシュサービスのご利用枠を指定させていただきます。ただし、ご利用枠の減額または設定をお断りする場合がございます。
英会話イーオンで35万の分割払いが残ってるし、収入とか所得とか申込みフォームに正直に書いたんですけど、どーなることやら。てかぶっちゃけキャッシング利用枠要らんけど??
ていうのも、不正利用されやすいカードなん? カスタマーレビューみたらなんか酷なんですけど、対応最悪とか。
Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: Amazon Mastercardクラシック(最大2%ポイント還元)
私はいつもネットからカード明細チェックしてるから問題ない気がするんだけど、不正利用されたらいやだな…。
「三井住友カード会員保障制度」により、特別なケースを除く不正使用については弊社が補償します。国内、海外ともに、ご連絡は24時間年中無休で承ります。
24時間年中無休って書いてるけど?? これは紛失・盗難に限るんですかね? カスタマーレビューの窓口とは別に、紛失・盗難専用窓口ってたいていないですか??
不正利用レビューへのコメントを勝手に掲載。
私も結構最近、不正利用に気が付き、土曜夜でしたがアマゾンのカスタマに連絡(身に覚えがないアマゾンからの請求だったので)すると、「不正利用が確認できました。カード会社にアマゾンにそういわれたと連絡してください。」のようなことを言われカード会社の盗難窓口に電話しました。
24時間はそこしかなかったので。そこで再発行手続きをその場でしてもらいました。そのカード番号を使えなくするために。
そして翌週月曜日の昼にカード会社から連絡があり、不正利用の2件はキャンセル、カード再発行手数料もキャンセルします。と言われ、実害0ですみました。
こういう対応例もあったということでコメントさせていただきます。
もう申し込み終わってるからこんな画面になりましたけど、
Vcard登録しようにも、まだクレジットカード番号がわかんないのでできないです。
そういえば、謎メールが届いてました。よーみたらフィッシングメールでした。トップレベルドメインが .info です。
電話番号が記載されてるってめっちゃ臭うんですけど。
数分後にポイント追加したよーっていうメールが。
フィッシングメールが本物だと信じ込んで情報を渡してしまったことが原因で、カード不正利用されるとかそういうオチとちゃいまっか?
なにはともあれ、正式カードもAmazonのクレカに自動登録されました。
下4桁ちゃいまんがな。カード番号わかんないけど、登録住所が正しいかどうか念のため確認したくて電話しちゃいました。どうやら明日カード発送されるみたいです。