wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

増税前に買い替えるべきものって?

一人暮らしを始めたときに買ったサンヨーの洗濯機。2006年製だったっけ。すでにサンヨーっていうメーカー自体がなくなってしまって、今はハイアール? 中国?

f:id:wanichan:20190902092550p:plain
モーターがキーキー鳴ってうるさくて、いつ壊れてもおかしくない状況だったので、新しい洗濯機をビックカメラで。

ベランダにしか設置できないんだけど、新しい洗濯機はすごく静か。最近の洗濯機って運転中はフタが開かないんですね。終わった後の洗濯物の絡みがなくてすごいっていう。

あとでAmazonで検索してみたら、Amazonの方が安いやん。

へぇ、Amazonって古い洗濯機のリサイクル引き取り手配もやってくれるみたいね。

この商品はウェブサイト上でお届け日時の指定、商品配達時に配送員に対して組立(無料)・設置工事(無料)・家電リサイクル品の引き取りを依頼をすることが可能な商品です(Amazon.co.jp が販売する商品のみ)

実店舗じゃなくてもいいんだ? Amazonやるやん。

で、増税前に何を買うべきか、何を増税後に買ったほうが得なのか、という記事をみっけ。

www.moneypost.jp

ガジェット系でそろそろ新しいのんに買い替えたいものはiPad。iPad Proの方が断然いいよ、って前に心斎橋のAppleのおねえちゃんに言われたけど、iPad miniの方が気軽に持ち運びやすいし、Apple Pencil対応。今使ってるiPad mini 3は新しいiPad OSに非対応で、ウィンドウの分割もできないし、まあ、使えないことはないんだけど、新しい機能を使ったレビューができないので、そろそろ新しいのん買うべき?っていう。

しかーし、AmazonとYahoo!ショッピング、どっちが得かというと、うんと、Yahoo!ショッピングの方が安くない???

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - ゴールド (最新モデル)

 

store.shopping.yahoo.co.jp

  • Amazon・・・¥47,466
  • Yahoo!ショッピング・・・45,980

5のつく日ではPayPayライトボーナスがついて、そのポイントは実店舗でも使える代物、それを抜きにしても安い。

まあ、そんなに急ぐことはないんだけど、ワイジェイカードは末締めの26日支払いだっけ? Amazon Mastercardクラシックも同じ。月初で買っても月末で買っても支払い日は変わらんっていう。

5のつく日かハッピーアワーでポチって、後でAppleでApple Care+申し込みますかね。