wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ATAOのサブバッグ届いた!

先日Yahoo! ショッピングの5のつく日に注文した、ATAOのフェイクレザーのcocottoが届きました。相変わらずプレゼント包装でんなあ。

f:id:wanichan:20191217094714j:image

今月誕生月なので、自分で誕生プレゼント買ったということにしましょう、知らんけど。

f:id:wanichan:20191217094720j:imagef:id:wanichan:20191217094732j:image

で、問題の日本語教育能力検定試験の攻略ガイド本を入れてみたら、ちょうどいい具合ですね。

f:id:wanichan:20191217095227j:image

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版

日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第4版

 

ついでにA5バインダーも入れてみました。

f:id:wanichan:20191217095614j:image

私の希望とするサイズです。

横:約23cm
縦:約27cm
マチ:約9cm
持ち手高さ:約15cm
*肩には掛かりません
*底鋲はございません
*サイズは外寸です

A4クリアファイルははみ出るけど、A5ならすっぽり入ります。そういう風にデザインされたのとちゃいまっか? ってツッコミ入れていいですか?先生!

ちなみに、B5バインダーの場合は高さジャストで入りますね。

f:id:wanichan:20191217100220j:image

12インチのMacBookもジャストサイズでっせ。今はもう売ってないのよねー。MacBookで一番ちいさいものはMacBook Airだけど13.3インチ、幅30.41 cmなので縦に入れるとちょっとはみ出るかと。てか1キロ以上あるし…。f:id:wanichan:20191217114940j:image

最大B5バインダーのモノを入れたい場合にちょうどいいです。サイズがわかんない、小さすぎっていう人は参考になれば。

ノートパソコンは12インチまでならOKです。カバーケースに入れてcocottoに入れてみると、ちょっとはみ出ちゃいますけど。

f:id:wanichan:20191217231042j:plain

ついでに、elvyを手前に置いてみました。ピンクのAirpodsケースカバーをキーホルダーにつけてぶら下げてます。デニムがこんな感じに柔らかくなってます。マグネットは外れにくくなりました。f:id:wanichan:20191217233556j:image

なかなかいい感じでしょ?