wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

長居公園6周走ったら足の爪にダメージ食らうんだけど

実は、無印良品まで足を運んでトレンチコートを交換して帰宅後、ランニングウェアに着替えて長居公園で6周走ってみたんですよ。

f:id:wanichan:20191220230916p:plain

ちょうど曇っていたから夕日はそんなにまぶしくないんじゃない?って思って。

英語アプリのえいぽんたんが12月17日の午後3時に終了したので、その日の晩にiPhoneのiOSを最新にアップデート、その後Apple Watchも最新にアップデートしたらなんか画面とか全然変わっててわけわかんない状態になりながらも、走れるだけ走ってみよう、まずは4周かな?って感じで走り始めました。

でもまだランナー膝には侵されてないし、まだ走れるかも?って思いながら、5周、んでどうせなら15キロ走ろうや?ってなって、ずるずると6周走っちゃいました。

なぜかGPSトラッカーが実際よりも短い距離で計測されちゃってるんですけど、やっぱアップデートのせいですかね?

f:id:wanichan:20191220231101p:plainf:id:wanichan:20191220231128p:plainf:id:wanichan:20191220231221p:plain

でも、走りながら「もし6周走ったらしばらく休もう」って思いましたです。走りすぎ?? いや、マラソンランナーのトレーニングしてる人ってふつう30キロぐらいまでの距離をゆっくり走ってるんでしょ?? もっとペース落としたほうがいい??

てかちゃぶいやん。スタート時は確かに12度だったけど、だんだん気温が10度未満になって寒くなっちゃいました。

帰宅後にごはん作るのんだるかったので、コンビニでグラタンとかを購入。

で、風呂に入ろうと思って靴下を脱いでみたら、あれ?

なんか右足の真ん中の爪がふわふわしちゃってるんですけど?

これまでに何度も爪の下んところに内出血起こしたり、剥離になったりで痛くなったりするわけだけど、これってなんとかならないんですかね?