wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

また長居公園4周走ってきた。

とにかく体力づくり、ということで、しばらく週3の頻度で長居公園4周走ることにしました。火・木・土あたりで。

午前中にAmazonで注文したミズノのコンプレッションタイツをGETしたわけですが、悲しい事案が。

あるあるですね。気を取り直して4周走ると決めました。18:22にiPhoneで撮影したスタート地点はこちら。

f:id:wanichan:20190512002150p:plain

やっぱりだんだん日が暮れていくのんっていいですね。途中、必死に走って私を抜けたおじさんがスタミナ切れで歩いて追い抜かれたり、また追い越したりの繰り返しがあったり、親子が手を繋いで仲良く歩いている姿とか、まあ、いろいろでした。

うんと、飛ばしすぎてガス欠になって歩いて、また走って、の繰り返しって、もしかして高強度インターバルトレーニングか何かでっか? いや、そうは見えなかったんですけど。

とにかく私はマイペースで走っていきまっせ。私よりも速く走る人がいても、ああ、たぶん随分前からトレーニングしてきてる人なんだなーと解釈するようにしてます。

そんなわけで、今回は全体的に速度が抑えめ、平均心拍数も135に近づきました。

f:id:wanichan:20190512003313p:plain

f:id:wanichan:20190512003333p:plain

てか、長居公園の行き帰りで、信号が青になったからダッシュ!!!っていうのんやってるんで、それがインターバルみたいになるんじゃない?って勝手に思ったり。ウォーキングのウォークアウトなんだけど、信号が赤に変わる前に渡り切るで、ってノリで。心拍数上がっちゃいましたけど、最大酸素摂取量を増やすためにいいっかーみたいな。

そしたらやっぱり前回より VO2max 上がりました。ダッシュって要るんですね?

1キロ9分半のペースって、早歩き並みやん、っていうツッコミしたいところだけど、これまでの野外ウォーキングでのふつうのスピードはよくて1キロ10分。ながらウォーキングはさらに2分遅くなります。

今度は火曜日でっか。体重落としたらそれだけ足の負担が減ってスピードも上がるかも、なんて走ってる間に考えながらボチボチいきますわ。


余談ですが、聖飢魔ⅡのJACK THE RIPPERの動画見たらノリノリになってApple Watchがエクササイズとしてカウントしてしまうんですけど

YouTubeのん見ているうちにエクササイズ30分達成したことになりました。

もちろん、私はその活動絵巻教典なDVD持ってますよ? 

オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

オール悪魔総進撃! THE SATAN ALL STARS [DVD]

 

 でもその中のJACK THE RIPPERが最高なんですって。