読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

スタバのストロベリークリームフラペチーノ

昨日、英会話イーオンのDiscussion Mattersの準備をするために、昼前に天王寺ミオ本館のスタバでランチ。「今日は早いですね」って言われたので、「英会話通ってるんで、その準備するのに来ました」と答えたら、「どこに通ってるんですか」と聞かれて「イーオン」と回答。どれぐらい通ってるのかとか聞かれました。

そんとき、「今日からストロベリークリームフラペチーノはじまりましたよ」っていう案内があったんですけど、いや、普通にサンドイッチ食べたいということで、バジルチキンなサンドイッチとアイスコーヒーをGET。

f:id:wanichan:20170518105812p:plain

ていうか、Discussion Mattersのプレミアムフライデーなネタって、私には関係のないネタで、なんかよくわかんないみたいな感じですわ。ごく一部の人しか午後3時に帰れないんじゃないの?って。もうグダグダ状態。もう疲れた、って感じになったので、強くお勧めされたフラペチーノをトライしに再度スタバへ。

f:id:wanichan:20170518110459p:plain

ストロベリーソースは無料で多めにできるというわけで、こんな感じで。チョコチャンクも一緒に頼んだけど、なんかあんましおなかすいてなかったって感じでチョコチャンク残しちゃいました。紙袋もらって持ち帰り。疲れた時には甘いもの、って思ったんですけど、おなかすいてなかったらやっぱりきつかったです。

で、ストロベリークリームフラペチーノは、そんなに甘い感じじゃなくて、甘酸っぱい感じです。ストロベリーミルクとクリームのかき氷、って感じ? かき氷がフラペチーノじゃないの、っていうツッコミされそうですけど。肌寒いときにはあんましおすすめできません。トールサイズの標準で335カロリー。低脂肪乳にカスタマイズすると318カロリーになりますけど、ダイエットしたい人にはやっぱりゼロカロリーのアイスコーヒーですかね。

あとはカスタマイズとしてチョコソース無料で追加してもよかったかもしれません。

f:id:wanichan:20170518111244p:plain

なんか高校生っぽい女の子たちがショートサイズのを注文してたんですけど、ショートもありましたっけ??