wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のフリーラックのねじを取り寄せてみた。

前にスリムタイプのフリーラックを2つ必死こいて組み立てたら、一部のねじ穴がつぶれて閉まらなくなったって書きましたが、 blog.wanichan.jp ゴールドステージにランクアップして300円のポイントを使うために、2割引きのグレーのチェックのシャツを買ったつ…

モノを捨てる技術

えっと、だいぶ前に飯田さんの著書の「捨てる!」本の単行本を買って、いつもそばに置いています。私、捨てられないんですよね。Amazonでは単行本とKindle版が販売されてますが。 「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シ…

無印良品のポリケースを粗大ごみに

昨日、フリーラックを2つ組み立てたら左手の人差し指の第3関節の親指寄りのところで水ぶくれができて、破れてしまうほどの大掛かりな作業を1日中してました。一部の棚のねじが閉まらなくて、プラスの溝が潰れちゃいました。。。ねじって取り寄せできるんでし…

明日のAspireクラスのディベートどうしよう。

明日、英会話イーオンのレッスンがありますが、全然何も準備してなくてめちゃくちゃやばいです。明日の昼過ぎまでに準備しないとです。 えっと、オリンピックにお金をかけるべきか否かですか? うーんと、個人的には、必要であればお金は必要だと思いますが…

このブログを独自ドメイン設定しました。

しばらくは不安定になると思いますけど、ようやく独自ドメインでこのブログの閲覧が可能な確率が上がってきました。 まだまだキャッシュが残っているせいで、JUGEMブログエラーが出ると思いますけど、ちゃんと直るのに数日かかると思ったほうがいいですよね…

aboutページを編集してみました。

はてなブログでaboutページのコンテンツを増やすことってできなかったの?って思っていたんですけど、どうやら去年9月からできるようになったみたいです。 一応このブログもGoogle AdSenseな広告を導入しているので、コンテンツ不足だとポリシー違反になるん…

収納用具を買い替えなきゃ

青色申告で毎年確定申告が必要だったり、英会話のイーオンの教材がどんどん増えたりで、モノが収まり切れなくなって床にモノを置かざるを得ない状況。 てか、10年前に無印良品のポリプロピレンの引き出しを大量に買ってしまったせいで、古くなり、へこんでき…

イーオンの無料レッスン第2弾

木曜日は通ってるスポーツジムの定休日なので、自宅から地下鉄に乗ってそのまま関西本部に向かいました。で、会ったときにハリモグラの話を持ち掛けてきました。一瞬 kidnap って聞こえたから何のこっちゃって思っていたんですけど、echidna って言ってたつ…

Aspireのレッスン2年目突入

去年1月から英会話イーオンのラウンドアップレッスンのAspireがスタートして、ちょうど1年が経ちました。ちなみに去年の記事はこちら。 今月から Aspire 6です。

イーオンの無料レッスン第1弾

関西本部で開催されたイーオンの無料レッスンに参加してきました。 最近本当に参加者が減ってる感じですね。3人しか参加者がいなくて、新しい先生が6人いましたっけ? 今年はじめての英語をしゃべる機会、なかなか単語が出てこないことがあったりしましたが…