wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

aboutページを編集してみました。

はてなブログでaboutページのコンテンツを増やすことってできなかったの?って思っていたんですけど、どうやら去年9月からできるようになったみたいです。

一応このブログもGoogle AdSenseな広告を導入しているので、コンテンツ不足だとポリシー違反になるんじゃないかと気になってたんですよ。

下の図のように「aboutページ編集」のリンクをクリックするとOKです。

f:id:wanichan:20170116163833p:plain

で、最近、しばらく更新してないブログにはでっかい広告が表示されるというリリースが。

staff.hatenablog.com

私ははてなブログProにしてて、はてな側の広告非表示にしているので、たとえしばらくブログ書かなくても広告がでーんと表示されることはなくなるみたいですけど。

いずれにしても、ちゃんと記事を書き続けなきゃいけないなぁって思いましたです。こよみモードで過去の日付の記事を投稿してみたりして。

f:id:wanichan:20170116162817p:plain

ついでにこのブログも独自ドメインに設定しているんですが、まだ反映されてないですね。気長に待ちますか。

でもこのブログって意外とアクセスあったりするんですね。英会話イーオンについて言及しているブログってそんなにないってことでしょうか。

おかげさんで一番上のクラスに進級できてます。なかなか上達できない中級の壁を突破できました。いい教材だと思いますよ。高いけど!

あとは自分の予算に応じて如何に勧誘を断るかですね。その断り術はある程度持っているんじゃないかと自負しています(って何のこっちゃ)。