wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

明日のAspireクラスのディベートどうしよう。

f:id:wanichan:20170302160806p:plain

明日、英会話イーオンのレッスンがありますが、全然何も準備してなくてめちゃくちゃやばいです。明日の昼過ぎまでに準備しないとです。

えっと、オリンピックにお金をかけるべきか否かですか?

うーんと、個人的には、必要であればお金は必要だと思いますが、単なるエゴならやめたほうがいいと思いますです。

お金をかけるところっていったら、2020年東京オリンピックって真夏に開催ってことだから、熱中症で倒れてしまわないように、温度管理を整えなきゃいけないと思うんですよね。なんで真夏にやるねんって感じなんですけど、それは、アメリカ側が暇な時期だから、だそうとかよくわからないんですけど。

オリンピックは春とか秋にやりません? 前の東京オリンピックの記念か何かで10月10日が体育の日になったとかうろ覚えですけど。

地球温暖化は急激に進んでるので、3年後ってかなり厳しい気がするんです。冷夏だったらアスリートの負担が減るのである意味ラッキーかもしれないですけど、農作物が不作になるかもみたいな。

あのー、最高気温はせめて30度とか32度とかにしてくれませんか?

特に大阪は自然が少ないから、ビルとかアスファルトとかエアコンの室外機とかでもう猛暑になってしまいます。都会の緑化にお金をつぎ込むっていうのはどう? ってすごく乱暴な意見かも??

ググってみたらなんか面白い記事見つけました。

arcanaslayerland.com

そういえば、Aspireのクラスは2019年末でコンプリートする予定ですけど、私、その翌年でもイーオン通い続けてるんでしょうか?