wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J-WESTカードを天王寺ミオで決済が面倒に

3月23日ごろから、ごく普通のJ-WESTカードとミオクラブカードの2枚提示で会計しようとすると、なんかレジ画面でエラーが出るみたいです。 ポイント加算端末とレジが同じになっている場合は、ポイントが加算されないっていうオチに。 ミオクラブJ-WESTカード…

メルカリ系列のatteアプリでモノを減らせた!

アメニティとかで無駄にもらった食器やら何やらが未使用のままずっと場所取ってたんですけど、メルカリ系列の「アッテ」アプリをインストールして、非売品で未使用のモノを投稿してみました。 一旦、メルカリアプリはアンインストールしたんですけど、どうや…

5センチの隙間収納って?

昨日までの天王寺ミオの5倍ポイント 4 daysと全商品10% OFFの2連発な状況でソフトボックスとかを買いまくったら、MUJI mileが20000マイル達成してシルバーステージにUPしちゃいました。 まだ足りないものあるんですけど。

天王寺ミオ5倍ポイント最終日

部屋をスッキリ片付けるために無印良品の布製のボックスを取り置き&取り寄せに行って、次回の5倍ポイントに間に合わせるためにスタバのコーヒー豆と期間限定なティーを買いに行きましたです。 ユースベリーって、今のサンシャイン マンダリン マンゴー ティ…

本当に努力している人はそれに気づかない

昨日、天王寺ミオクラブ5倍ポイントデー2日目。このドリンクセットを注文するために家族と順番待ちしていたときに、本当に努力している人は、本人はそれをしていることに気づいてないという話をしていました。

J-WESTカードのクレカ番号はやっぱり変わるみたい

昨日、J-WESTカードからミオクラブJ-WESTカードにデザイン変更してもクレカの番号が変わらないって案内されたけど、公式サイト見たらやっぱり変わるようです。

天王寺ミオクラブ5倍ポイント 初日

今日から4日間ミオクラブ5倍ポイント始まりました。私はプレミアム会員なので10倍、提携クレジットカードを使うと13倍ポイント付きます。 5倍ポイントのときだけ、提携セゾンカード使ってます(いずれこのクレジットカード解約したい) でも、ポイントから金…

ミオクラブJ-WESTカードへのデザイン変更

天王寺ミオを頻繁に利用していて、ミオクラブカード所有してプレミアム会員だよーっていう人がJ-WESTカードも持っている人が、ミオクラブJ-WESTカードに変更するには、新たな申し込みじゃなくてデザイン変更でOKです。スイッチでも切替でもないです。 どうや…

Discussion Mattersの教材もらったけど

英会話イーオンのDiscussion Mattersの教材は、A4用紙をファイルするための2穴タイプのリングファイルなんですけど、結構かさばるんですよね。 持ち歩くのにちょっとみたいな。だから、薄いタイプの80枚収容できるリングファイル買いましたです。

英会話イーオンの生徒はブログやらないのかな?

あれからネットで検索してみたんですけど、マジでヒットしないんです。英会話とかに関心ある人は、ブログとかインターネットに興味がないんじゃないか、みたいな印象を受けます。検索ヒットするとすれば、2ちゃんねるの英会話のAEONスレとか、口コミとか、…

来月からDiscussion Mattersなクラス開始

4月1日までOdysseyのクラスがあるので(しかも最後のスピーチユニット)、その次の週から1年間です。 まだAspireとDiscussion Mattersの両方受けてる人はいないです。数えるくらいじゃないですかね。 AEON NET CAMPUSサイトにログインすると、Odyssey、Aspir…

スタバの3 REGION BLEND買ったよー

家にスタバのコーヒー豆がなくなったので、天王寺ミオ本館8階のスタバで豆買いに行きました。カフェベロナにしようかと思ったんですけど、季節限定ものをしきりに勧められたんで、買いましたよ。

ミオクラブJ-WESTカードについて

天王寺ミオのサイト内に、ミオクラブJ-WESTカードの情報が載ってました。

AEON NET CAMPUSの謎

昨日のAspireのクラスはAspire 6 Unit 7 Day 1 "Does It Always Pay to Be Good?" という題材なディベートだったんですけど、翌日に復習アドバイスが届くわけです。 開けてみたらこんな感じ。 【Aspire Unit7 Day1】Excellent job! You made some really str…

現金はあんまし使いたくない件

なんか人に聞いた話ですが、Apple社はApple Pay普及に全力を注いでいるらしいですけど、それに言及した記事はまだ見つかってないです。 現在のスマホはAndroidで、おサイフケータイ機能付きです。なので、スタバカードもスマホでかざして簡単決済、つり銭要…