wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

来年のスケジュール帳どうしよう。

ATAOの手帳は今後、フリー手帳として運用することにしました。ファースナーついてるから、ひみつ日記的な。

f:id:wanichan:20180902105250p:plain

で、スケジュールといっても、英会話イーオンのレッスンぐらいしかないんですよね。それって、教材と一緒にしたほうがいい気がして、A5サイズがいいかなーって。

あ、前に無印良品で全部ひとまとめにするフォルダー買ったっていうエントリー書きましたけど、結構重宝してるんですよ。このスリムポケットホルダーはA5サイズ、AspireテキストもA5サイズ、Discussion MattersのプリントはA4だけど半分にすればOK。

利便性を考えれば、これにスケジュールを最後に挟んでおけば、レッスンの振替分がどこなのかとかいうのがチェックできたりします。

で、このコクヨキャンパスダイアリー手帳は12月はじまりだからまだまだ先なんだけど、月曜日はじまりってふつうなんですか??

方眼紙タイプが一番使いやすいと思うんですよ。きれいに文字の配置ができるし。それに、最後にふつうのノート付きでしょ? このノートは私には必要なんですよ。

日記とかはたいていTwitterでその場その場思いついたことをつぶやいてたりするんで、あえて要らんかなーっていうか。公開できる内容で非技術的なことは、このはてなブログで綴っていけばいいし。もう日記は買わんとこ。