wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

AmazonビジネスアカウントでMicrosoft 365 Personal注文してみた。

私は個人として長年Amazonプライム会員(wanichan.comドメインのメールアドレス)ですが、もう一つのアカウント、Amazonアソシエイトアカウント(wanichan.jpドメインのメールアドレス)の方をだいぶ前に個人事業主としてAmazonビジネスにしました。

どうやら来月から個人・家庭向けのMicrosoft Officeが値上げになるとのこと。

てか、Amazonビジネスってよーわからん、Amazonプライム会員でお急ぎ便とか配達日時指定ができるからそれで間に合うんちゃうの?ってずっと思って、しばらくスルーしていたわけですが、Amazonビジネス会員だとマイクロソフト製品が1割引きなんですよ! デジタルコンテンツは配達の必要なし。

早速クレジットカード情報を三井住友ゴールドカードをデフォにしました。100万修行の身だし。Microsoft 365 Personalも10%OFFクーポンでさらにお得。

個人向けでも買えるんですね。経費になるから?

しかし、いきなりMicrosoft 365 Personalを注文しようとしても1万越え。いきなり高額注文としてクレカ決済が4時間保留になりました。

で、決済完了したのが夜11時半。

Amazonビジネスにもプライム会員というのがあり、お急ぎ便とか日時指定便が無料になるんですが、ビジネスアカウントではAmazon Prime VideoとかPrime Readingがつきません。Amazon Musicは改悪してるんで現在Apple Music使ってます。Amazon Photoサービスもあったっけ? 使ったことないや。

すでにAmazonプライムを個人として使ってたら、別料金でBusinessプライムDuoが使える、と。

事業用とプライベートと分けた方がなんかスッキリする感じがするんですが、Duoって要るん?っていう。Amazonプライム年会費も払わないといけないから実質1.5倍。プリンターのインクカートリッジも法人価格だし、コピー用紙とかUSBケーブルとかも安いし、積極的に利用してもいいかも?

でも、そういうモノは数か月前に買ったので、しばらく無料会員で様子見ですね。