wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Apple Watch Series 4買いました。

とにかく運動不足を解消させたい、っていうか、このままだとずん胴のワニになってしまうという危機感、んでもって明日は自分の誕生日だから自分への景気づけにApple心斎橋まで足を運びました。

あ、ネット上で買ってもよかったかもしれないけど、その後セットアップやらなんやら全部済ませたほうが良かったし、細かい質問とかもできるし、実際に買う前に試着したかったというのもあり、まあ、そんなとこです。

www.apple.com

今、左手の手首にはめてるのは以下のApple Watchです。

f:id:wanichan:20181204184503p:plain

Apple Watch
ゴールドアルミニウムケース 40mm とピンクサンドスポーツループ

GPSのみのやつで、手首が細くても問題なし、しかも簡単につけることができるので、これにしました。

カード2回払いができないというのでどうしようかと思ったんですけど、Apple Careとか消費税入れて6万弱、結局J-WESTミオクラブのクレジットカードで一括払いで。

  • APPLE WATCH S4 40 G AL PS SL GPS-JPN-------¥ 45,800
  • AC+ for Apple Watch Series 4-------¥ 7,800
  • 小計------¥ 53,600
  • 消費税@8.00%------ ¥ 4,288
  • 合計------¥ 57,888

そのあとApple心斎橋の2階で開封の儀を行い…

f:id:wanichan:20181204190532p:plain

f:id:wanichan:20181204190935p:plain

これってピンクじゃなくてゴールドみたいなんですけど、新しいMacBook Airのゴールドと同じ色っぽい? iPhone 8のゴールドもピンクっぽいですよね?

ランニングとかされているんですか?ってAppleの人に聞かれたんですけど、「これからしようと思って」っていうニュアンスで答えました。あ、一応定期的にジムに通ってますよ? でも運動不足気味なのは変わらないし、おなかのにくなんとかしたいので。

Apple Watchはマジで触ったことなかったから何がなんだかわかんなくて、よーわからんままiPhone 7からセットアップ。iPhone持ってない人はFitbit一択なんでしょうけど、やっぱりApple WatchでApple Pay使いたいんですよ。いろいろ通知も見れるし、電話も取れるらしいし。

てかね、前にAmazonで買ったやつ、手首が細い私 (14cm) にはブカブカで正確な心拍数が測れずじまい、やっぱりちゃんとしたものを買わないとです。

心斎橋駅からAppleのお店までそれなりに距離ありますよね? トイレは中になくて、仕方なく近くのファミマでトイレを借りて、ついでにあめちゃん買いました。手ぶらなのもアレかなーって思って。

駅から家まで歩いたり、家を通り過ぎて最寄りのソフトバンクショップまでてくてく。エクササイズ兼ねて。i.softbankなメールのパスワードがわかんないって言ったらちゃんと対応してもらいました。よくある質問なんでしょうね。ちゃちゃっと手際よく。それだけしてもらって店を後にしました。

f:id:wanichan:20181204193859p:image

スタンドリマインダーをオンにしていると、しばらく座ってると立ちましょうっていうメッセージが来ました。

f:id:wanichan:20181204194703p:plain

さーて、Apple Watchを付けることで運動のモチベーションにつながっておなかのにく取れるかなー?