wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Apple Watch Series 9を手に入れた!

ヤマト便で事前に午前中に指定したところ、昼前に届きました。

すべてのリングを閉じるまでは、Apple Watch Series 6のまま使うことに。帰宅後に電源入れて、Series 6のペアリング解除してからSeries 9のセットアップ。

Apple Watchの機種変どうするんだっけ?って思って、過去記事を参照しましたです。

見た感じホンマにかわいいピンクでっせ。以下の写真と実際と色が同じかな?

この文字盤は「パレット」の「ピンク」です。でもなんていうか、目盛がないから現在の時刻がよくわかんないです。

まだダブルタップの機能はサポートされてないっぽい。来月?

で、Apple Watch Series 6の下取りなTrade Inでなかなか身分証明が受理されず、何度もやり直しになりました。運転免許証はOKなんだけど、2つ目の健康保険証は失敗。社会保険な健康保険証はNGなの??

そんなわけで、関電の9月分の電気料金のお知らせなPDFをJPGとして保存して送りました。そしたらやっとOKに。

ちなみにマイナンバーカードはリストにないですね。どーすんでしょ?

あいにくパスポートは期限切れだし、たぶん住所が印字されていないモノは受理されないんだろうな、と。

ところで、Apple Watch Series 9のAppleCare+はどないすんねん?って感じだけど、Series 6の下取りが終わった後でも遅くないかも?って感じです。今まで壊れたことないけど、なんかあった時に電話で聞きたいっていうか、ねぇ?