wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

このはてなブログのコメントは誰でもつけられるんだけど

先ほど、wanichan.jp メールフォーム経由でメッセージが届きました。

ニッセイの営業がしつこいとかいうネタに関することでっか?

ちなみにコメント許可設定はこの通り、はてな民に限らず、ゲストでも投稿できます。

f:id:wanichan:20210223104327p:plain

それなのに、直接その記事にコメント投稿せず、わざわざコンタクトフォームまで行って、メールアドレスが test@test.com で、「匿名希望」ってなんなん?

f:id:wanichan:20210223103620p:plain

 「日本生命 電話 しつこい」のキーワードで上位に表示されており、たどり着きました。

かんぽではないですが、会社や業界是正の是正のために、お力添えいただけないでしょうか?

2ヶ月前にかかってきてもうかけないように伝えたのに、先程またかかってきました。
本当にしつこくて保険を解約したいですが、満期まで持たないと大きく、損をするので解約できません。
大昔に、1度は、応えたものの、契約内容確認や10分だけというのは嘘で、営業もありましたし、30分以上でした。
電話してこないように言っても、しつこく電話があります。

苦情を受け付ける、業界団体があります。

業界団体なので、金融庁等に苦情が行かないように受け皿団体ではあると思うのですが、
下記のような窓口があることを掲載いただけましたら幸いです。

(以下略)

ニッセイのことなのに、なんで「かんぽ」が言及されてるんですか??

これはあちこちにテンプレメッセージを送り付けるスパム確定ですね。

 

依頼するんだったらちゃんと連絡できるメールアドレスを明記しなさい。誠意がない。

相手に手間をかけるという行為をこのような形で一方的に寄こすのがどれだけ無礼なのか、ホントにわかってないですね。

まあ、あちこちにスパム送り付ける人はたいてい頭が悪いから、たぶんこの日本語も理解できないでしょう。てか、頭が悪い人はそもそも人の話を聞かないから暖簾に腕押しって感じかも。