wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

情報リテラシーの急激な低下が懸念される日本人

f:id:wanichan:20220308111005p:plain

ファクトチェックのイラスト

TVメディアはGHQによって支配された洗脳ツール。日本人に成りすました在日外国人が仕切ってるのは、戦後GHQとかCIAとかイルミナティが絡んでいます。いわゆる工作員。あ、別にすべての在日の外国人を否定するわけじゃないんですよ。工作員が悪いだけです。

おまけに、司法当局は中国人が仕切っています。

 

自民党はCIAによってつくられた政党だけれども、中にはまともな議員も存在します。

もう、世界中で「やらせ」報道が止まりません。

死体役が動いてるし。

何かしら、テレビの言ってることが全部正しいと思ってるTV脳は、与えられる情報しか信じていないように見受けられます。こういう人に限って、「証拠出せ」「エビデンスは?」という感じに攻撃的に捲し立ててきます。

真実の情報は待っても来ません!!!

支配層にとって都合の悪い情報はひたすら隠蔽します。そして真実を明かす者、明かそうとする者までも脅迫し、弾圧していくのです。

どれが真実で嘘なのか、それを知るために人に聞くのではなく、自分で調べなさい。調べ方わからないんですか?? てか、頭脳ないんですか??

洗脳された人たちは、本来見えるものが見えなくなっています。どちらかというと右脳の機能が停止かかなり弱くなってる感じ? 視覚に問題ない健常者のはずなのに「見たらわかるやん」が通じないのです。何かフィルターでもかかってるかのように。

f:id:wanichan:20220308130921p:plain

インターネットのメディアリテラシークイズ~政治に関する情報と「フィルターバブル」~ | コラムの学習指導案・授業案・教材 | EDUPEDIA(エデュペディア) 小学校 学習指導案・授業案・教材

てか、我々に見せられている映像はCGかもしれないんですよ? CGは今では誰でも作れます。緑の背景で本人を撮影し、動く背景の映像と組み合わせることは素人でもできます。アプリとかで。てか、ZOOMでもできるんだっけ?

メディアはほとんど嘘です。多くの愚民を誘導しているにすぎません。

f:id:wanichan:20220209171652p:plain

とにかく、芸能人やら政治家はほぼ工作員と思った方がいいでしょう。あるいは、「長いものに巻かれる」日本人。真実を打ち明けたら消されますからね。

たぶん、ほとんどの人たちは私のことをキチガイと思うでしょう。まあ、いいですけど。矛盾にも気づかないなんて、もうなんていうか、あきれますわ。

最後に、情報リテラシーに関する参考書籍とかをリンクしときます。