wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

今の情勢をネタにするのんって難しいよね

あれからファンタビのピケットが好きすぎて、1日1ページノートにピケットのイラストを描きまくってる生き物がここにいます。

f:id:wanichan:20220414062549p:plain

あ、ファンタビの最新作、「ダンブルドアの秘密」はこないだの土曜日に観に行ってきましたよ。

やっぱピケットが出てくれたから最高でした。ニフラーもかわいかったけど、やっぱ私にはピケットしか目がないです。もう一回観に行こうかな。。。

てなわけで、今現在メインサイトの記事更新作業に明け暮れているわけだけど、このブログとか英語ブログはどちらかというと技術以外のネタを多く取り上げたりしますよね。なんかアドセンスで広告停止しますみたいなメッセージが来たけど、別にポリシー違反じゃないし、メインのわにちゃんどっとこむって、WindowsとかMacとかiPhoneとかiPadでのMicrosoft Officeアプリの使い方とかがメインでしょ。そんなに影響はないかも?っていう。

でも、この情勢をネタにするのはかなりセンシティブ。英語ブログでは直接的にネタを扱わず、概念とか理論とか哲学とかそういうアプローチで書いてます。てか、みんなTVメディアに惑わされすぎだし、みんな役者で台本ありきやで、っていうことは口酸っぱくして言い続けているんですけどね。

私の周りの人たちはTVメディアとかにつられすぎで話が合わなくなってきてるから、英会話イーオンのレッスン受け続けるのは難しくなったという愚痴をこのブログとか英語ブログ、あとはTwitterとかで言ったりしてたんですけど、やめようかなと思った矢先にめっちゃ話の合う先生がやってきたんですよ。とにかく経験豊富でいろんな物事を見てきているから話が面白いし、「へぇ、こんな考え方もあるんだ」って参考になったりします。そんなわけでDiscussion Mattersからコース変更でその先生とプライベートレッスン受けることにしました。

私は多角的な視点で物事を見て、どこにも引っ張られず、自分軸をちゃんと持った人を話し相手として求めてきたので、結果オーライ? 陰謀論だのデマだのいろいろいがみ合った修羅の世界ってホンマ、あほらしいです。疲れるし。

TVメディアとかニュースでこれでもかーって言わんばかりに揺さぶりかけてますが、私は疲れるだけなのでスルーすることにしました。とにかく自分が健康で、穏やかな気分を保ち、HuLuでファンタビとかハリポタの日本語字幕映画を何度も何度も繰り返し、聞き流しながらリスニング力をUPさせてます。ピケットが出るシーンが出たら何度も巻き戻し再生したり。かわいい💕

f:id:wanichan:20220414093027p:plain

魔法使いの旅より ピケットがノーラックに引き渡されるシーン

f:id:wanichan:20220414091304p:plain

魔法使いの旅より ピケットが「ブー」と怒るシーン