wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

久々にATAO大丸梅田店に立ち寄ってみた。

今、秋冬と春夏の両方のカラーバリエーションが店頭にそろってるので、実物を確認するために、英会話イーオンのレッスンの後にJR大阪環状線に乗って大阪駅に下車しました。

まず気になってたのは、バーガンディーのWeekend。

f:id:wanichan:20220212191655p:plain

iPad Airは横向きに入ることはすでに確認済み。とりあえずいつも持ち歩く最低限のモノを入れてみることにしました。

しかーし、スタバのピンクのサーモ水筒が入らないんですよ。

SAKURA2019ハンディーステンレスボトルブルーミー400ml

f:id:wanichan:20190227215524p:plain

このステンレスボトルを入れるか、iPad Airを入れるかのどっちかになってしまうんですわ。

てなわけで、大きさ的に却下。

じゃあ、ALL DAYなリュックはどない?と思ったんですが

f:id:wanichan:20220212192424p:plain

手持ちのキーポーチを取り付ける方法がなく、f:id:wanichan:20200630104048j:image

別タイプのキーポーチ、ベルを追加購入しなきゃいけなくなります。

f:id:wanichan:20220212192844p:plain

WeekendとかAll Dayは私には不向きであることが確実になりました。

やっぱりelvy一択ですわ。。。しかし、デニムのelvyは上辺がどうしても堅いままなんですよ。ふにゃっとなってくれた方がマグネットが外れにくくなるのに、みたいな。

f:id:wanichan:20220213182538j:image

実は前にお風呂場で洗剤使ってジャボジャボ洗ったんですよ。マグネット部のネイビーの染料が周りの白デニムについちゃったけど、黒ずんだ汚れが洗い流されて、こんなにきれいになったから別にいいでしょ?

もうかれこれ4年弱になっても上辺6センチに型紙か何かでがっちりのまま。ナイロンも却下。じゃあ、本革バージョンのelvyは何色がいいかなーということで、いろいろ検証開始。

1月24日にAmazonのタイムセールで最後のMサイズのピンクのダウンジャケットポチったんですよ。Amazonの写真は赤っぽいピンクだけど、実際は青っぽいピンクです。

トップスはそのピンクのダウン風ショートコート、下は黒のパンツを着用した状態で鏡の前でまずはアルビスホワイトのんを。そういえば以前、プラムも合うよって言われたのを思い出して、プラムを手に取り鏡の前で立ってみると…?

f:id:wanichan:20220213143641p:plain

めっちゃはまってますよね。「プラムも似合うよ」って言われたときはピンとこなかったんですけど、これでやっとわかりました。

あいにく写真は撮れなかったので、Surface Laptop 4なWindows 11のペイントアプリで、スタイラスペン使って描いてみました。

てか、ホワイトはデニムのんがあるし、あえて違う色で手持ちの色の服に合う色はプラムしかないんですよ。他は同化しちゃってどうかしてるよ!ってか? グレージュとかエルトープとかアーモンドとかはホンマに同化します。赤(ボルドー)は色の系統が異なるので競合してNG。黒はなんだかなーっていう。

青みがかった色なら、ネイビーのダウンジャケットにも合うし。

f:id:wanichan:20220212193401p:plain

studioatao-blog.jp

でも、税込み4万円超えちゃうんですよね。財布と相談した結果、今回は見送りとなりました。

予算が下りた時にでも。