wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

日本に住む外国人は意外に日本の背景や状況を知らない?

f:id:wanichan:20220211085048p:plain

英会話イーオンで日曜日にプライベートレッスン受けたら時間切れだったため、スタートダッシュ応援キャンペーンでプライベートレッスン4回追加しました。

んでもって昨日、前回の続きを話そうということで受けてきたんですけど、どうやって話を進行しようかと考えてました。とにかく自分の言いたいことが言えてなかったから、結論から話した方がどない?って思って、前日に英語ブログに投稿した記事を見せながら話すことにしました。

その前のブログ記事も一部だけ参照。

先生曰く、「高学歴で頭がよかったらふつう、思考能力も高いはずじゃないの?」って言ってました。なんで多くの日本人が思考能力が停止しているのか、その背景とかを説明しないとダメなのかもしれないですね。ムーンショットって何?とか、SDGsって何?っていろいろ聞かれたんですけど、あいにく詳しく説明する材料を持ち合わせていませんでした。

ワクチン接種したら寄生虫に感染した日本人がいるっていう事実も伝えたんですけど、そのソースも消えてるし、非公開成分も説明しないと納得できないのかも?っていう。

f:id:wanichan:20220211081147p:plain

この非公開成分一覧ってどっかデータがネット上に存在するんでしょうかねぇ。なんせ非公開だから、うーむ。

創価学会とかの癒着?みたいな関係とか、もうなんていうか。

そういえば、プライベートレッスンの先生は、日本の報道って薄っぺらいからあまり面白くないって言ってました。メディアコントロールされている背景も説明せんと。

↑のページタイトルはいまだに「2020 World Press Freedom Index」になってますが、現在、既定で2021年のが表示されています。

ほとんどの人は、自民党がCIAによってつくられたことを知らないし、TVメディアでイルミナティのことを話したら殺されるから一切触れない事情とか…。真実を打ち明けた有名人や著名人は謎の死を遂げています。彼らにとって不都合な事実はみんな「陰謀論」として片づけられてますよね。その「陰謀論」っていう言葉はCIAが作ったっていうオチだったり。イルミナティが創設されたのが1776年。同じ年にアメリカが独立しましたよね?

260年ぐらい続いた江戸時代から明治維新でもって日本に西洋文化を取り入れようとしたのもイルミナティ。ペリーの黒船の前にオランダ人のフリしたドイツ人(当時オランダと中国以外からの入国が禁止されていた)、イルミナティから派遣された工作員であるシーボルトが西洋医療を教えて、日本人に日本の情報をオランダ語に訳させて、日本地図も手に入れたとかなんとか? 侵略するために。おまけにシーボルトは西洋医学を習った日本人に「君たちはエリートだ」とおだててピラミッド社会に移行させて。

f:id:wanichan:20220211110112p:plain

フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト

たった15年で日本は侵略されて、明治天皇は伊藤博文によって殺されて、天皇がすり替えられたってこともみんな隠蔽されてるわけです。まあ、ぶっちゃけ初代天皇も朝鮮半島から渡ってきた李家ですけど。縄文人は北海道とか沖縄とかに移動しちゃった感じ?

日本ってスパイ天国でっせ。背乗り議員とか、かなり闇深いです。日中平和友好条約を締結してるから、中国の不都合な事実は悉く隠蔽されますし。

つまり、日本に住んでいる限り、外国人ですら知りたい情報を簡単に入手できなくなってるってことなのです。報道規制されてるし、検閲されてますからね。

てなわけで、日本に住む外国人には知らない事情が結構あることに気づいた次第。深掘りトークのネタを用意しないとです。