wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Kindle Unlimited会員キャンセルしたほうがいいかも。

普段本を読まず、Amazon Primeサービスでよく利用してるのはプライムビデオぐらいです。あとは何か買ったときの時間指定便ですかね。

で、先月、すでにお試し期間が過ぎて課金されたのに気づいてツイート。

でもでも、読書ペースを考えたら、Kindle本をまとめ買いしたほうが安上がりなんじゃない?っていう気がしてきました。

Harry Potter (8 Book Series)

Harry Potter (8 Book Series)

 

月々980円で1年間で1万超えますよね? せいぜいがんばっても2か月に1冊読むとかになると、全然ペイできないんじゃないか、という感じになってきました。

一応私のKindle Unlimitedは10月16日までなので、今キャンセルしても購読中のKindle本はすぐには消えないはずです。

これからチキンレースでもしますかね。10月16日までに読了せんと消えるでーって。

f:id:wanichan:20181004164017p:plain

f:id:wanichan:20181004164155p:plain

そしたら、こんなメッセージに変わりました。

Kindle Unlimited は2018/10/16まで利用できます。それ以降はメンバーシップが終了し、お客様のカードへの課金は発生しません。終了日が過ぎると、Kindle Unlimited で利用中の本は自動的に利用が終了しますが、お客様が付けたメモやマーカーはそのまま保存されます。