wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

鼻水・鼻づまりと乾いた咳が止まらない

前回の派遣の仕事は2020年5月のゴールデンウィークあたりまでだったと記憶しています。あれから3年、どこにも雇用されずに生活できていたというのはホンマに奇跡としか思えません。

しかし、最近、収益が半減して、出稼ぎをしなきゃ生活が難しくなった矢先に、派遣会社から仕事の紹介の電話がかかってきました。6月8日スタート。

いつ、どんなときも、どんなにピンチであっても、今、自分ができることをできる限りやり遂げる、というスタンスを維持すると、何とかなるんですね。

某メーカーの出張修理のコールセンターで、訪問日程をとっていく仕事なんですけど、さすがに体がビックリして体調を崩してしまいました。

最初はストレスMAXで動悸。安静時心拍数がかなり上昇。ひぃひぃもんですわ。こんなに上がるもんですね。意地でも朝RUNは欠かせない!という意気込みでがんばったら、そりゃー体を壊してしまいますね。

現在は安静時心拍数は落ち着いています。その代わりに咳が止まらず。

そこで、対処法をググってみました。

咳や痰(たん)が止まらないときの対処法は?
つらい、しつこい咳を和らげる方法
https://www.kracie.co.jp/ph/k-kampo/sekitan/deal.html

エスビー食品のしょうがのチューブ、カナダ産のはちみつ、ポッカレモンのミックスでいきますかね?

ポッカレモンはAmazonの定期オトク便がコスパ最強です。

てか、私は当初、電話の仕事はすごく苦手でした。しかし、幸い、リーダーとかSVの人たちに私はコミュニケーションがしっかりとれているとほめられたので、苦手意識は捨ててもいいってことですね?

痰はなんか黄色っぽい色だからウイルス・細菌性ってことですか。

とにかく「寝る」しかないですね。