wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

Amazonのクレカ作るべきなん?

昨日からAmazonプライムデーが開催しているわけですが、あいにく私には予算がありません。買うと言っても、日用品、必要なモノしか買えません。

で、毎回毎回注文ボタンを押すたびに、Amazonのクレジットカードどない?って出ます。

f:id:wanichan:20190716005116p:plain

過去12か月のお買い物にAmazonクラシックカードをお使いいただいていたら、
最大1,291ポイントが貯まっていました。

入会特典は2000ポイントでっか。後で付与ってやつ?

f:id:wanichan:20190716004816p:plain

もうこれ以上クレジットカード持ちたくないんですけど、前回作ったのがYahooなカードでしたっけ。

このクレジットカードはYahoo!ショッピングとPayPayチャージしか使ってません。

同じノリでAmazonのクレジットカードも作ります???

てか、前にこんなエントリー書いてたんですね。

そうなんですよ。Amazonの方が安いんですよ!!!

Yahoo!プレミアム会員って自動的になっただけで、何か困ったときの問い合わせ先が謎です。個々の商店に連絡してください、ってオチですか。

でもAmazonで何か困ったときとかは親切に対応してくれたし、一貫してるし、みんな一つにまとまってるんですよ。AmazonのWebサイトからAmazonプライムビデオ観れるし、Amazon Musicだって聞けます。アプリあるけど!!

実際所有してるのは4枚ですかね。そのうちの1枚はここ数年使ってないです。有効期限いつまでなんだっけ?

たいてい、有効期限は3年~5年ですよね? クレジットカードどこに片付けたんだっけ?っていうノリ。あ、2021年5月までですか。年会費無料だから別に放置してもいいんですけど、全然使ってなかったら更新カード来ないんですよね??

とりあえず朝9時以降になったら考えましょうか。

 

10時追記

とりあえずAmazonカード申し込んでみました。申し込んだら自動的にこんな感じにAmazonテンポラリーカードが登録されました。限度額3万だけど!

f:id:wanichan:20190717111232p:plain

あ、別に限度額めっちゃ少なくてもいいでっせ。Amazonの支払いにしか使わないから。

で、Amazonテンポラリーカードで注文したものは以下の通り。しかし、ホールドのおしゃれ着洗剤はすでにストックがあったのでキャンセル。あいにく私が普段使ってる柔軟剤はパントリーでしか買えないから、違うのんを新たに買うことにしました。

3万もしまへんでホンマ。