wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ウィンドブレーカー買ったよー

重ね着で何枚も着込んで、風除けで前方のファースナーを閉じる可能性を踏まえてどのサイズがいいかというと、Lサイズになりました。ちょうど在庫あったみたいです。

最初はネイビーを考えていたんですけど、昨日、足を運んだ際に在庫がなかったみたいです。しかし、どっちのサイズがいいのかわかんないので、とりあえずMとLの両方取り寄せて試着後にどっちか決めてOKって言われました。問題は色。黒の方が一番無難だからいいんじゃない?って勧められたため、黒のMとLサイズを取り寄せ注文しました。

しかし、私には明るめの色の方が似合うと言われていたのを思い出して今日、取り寄せ注文の変更が可能かどうか聞くために再度行ってみました。

そしたらちょうど黒のMサイズとグレーのLサイズが店在庫にあったっぽくて(?)、最初にグレーのLサイズを単純に今の服装の上から羽織ってみました。そしたら丈がピッタリ。ついでに黒のMサイズを試着してみると、やっぱり丈が短くなり、ファースナー閉めることあるようだったらMサイズは窮屈になるといわれました。

これで取り寄せ商品を待たずに解決。今日から無印良品10%OFF。迷わず買いました。

f:id:wanichan:20170929214957p:plain

パラグライダークロスポケッタブルウィンドブレーカー

ちなみに、現在、Lサイズは完売、SかMしかありません。

無印良品 | パラグライダークロスポケッタブルウィンドブレーカー婦人M・グレー 通販

 

コンパクトに収納できる別の巾着袋があるのかというと、そうじゃなくて、エコバックのように内側についてるポケットに服を収納していく感じです。

たたみ方はこんな感じ。

f:id:wanichan:20170929220524p:plain

  1. 半分に折る
  2. 収納袋のサイズにたたむ
  3. 収納袋の一番手前のポケットにひっくり返しながら入れる
  4. ふた部分をひっくり返す

本当に軽いです。コンパクトにたためるし防寒しのぎに最適です。これで気温差の対応は万全です!