wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

シカゴ空港から投稿してみましょう

まだ最終目的地にたどり着いてません。次の便が翌朝なので、シカゴ国際空港内のゲート前でずーーーーーっと待ってる次第です。

とりあえず最初の飛行機はこちら
f:id:wanichan:20150627154744j:image
で、サンフランシスコ国際空港に到着したわけですが、入国審査で何故か職業聞かれました。
16日間友達のおうちに滞在だったら普段何してるのか気になるでしょうし、パスポートにスタンプ押す時の入国目的が本当にWTなのかWBなのかの判断材料が欲しかったのかもしれないです。
MVP Global Summitに参加であれば、カンファレンスだから確実にWBなんだけど…
残念なことに、関空からサンフランシスコ行きの便で全然眠れなかったので食欲ゼロ。そのあと乗り継ぎ便のシカゴ行きが1時間遅延でゲートも変更されたので移動しなきゃいけないとかでもうヘトヘトです。
で、シカゴ行きの便に乗ってみたらそれなりに寝れたので体力少し復活。機内食はクレカで購入って感じで、私はマイレージプラスJCBゴールドカード持っているので、それを渡したらちゃんと使えましたです。
逆に使えなかったらシャレにならないでしょうね。
f:id:wanichan:20150627161123j:image